雨の日におすすめ!はじめてのボードゲーム『クイップス』

 

2歳前後から、成長に合わせて楽しめる

    一番最初のゲーム遊び『クイップス』

 

梅雨の季節

今日もしとしと雨ですね

雨の日は雨の日の楽しみを 2

ということで

楽しいゲームを紹介いたします。

 

0126080110img

 

 クイップスは、

お子様のはじめてのボードゲームにおすすめなんです!

 

0126080110-1

 

 可愛い車やお花が絵が描かれたボードに

まあるい木のピースを置いていくゲームは

シンプルなので工夫次第でいろんな遊びが広がり、

幅広い年齢のお子様が楽しむことができるんです。

 

0126080110-2

 

たとえば。。。

1歳半過・・・指先でつまむだけでも立派な『遊び』。

2歳前後・・・色を意識しない『ペグ差し遊び』。
2歳半頃・・・色を合わせながらの『ペグ差し遊び』。
3歳前後・・・色サイコロを使って『色合わせゲーム』。
4歳前後・・・数・色サイコロを使って『親子ゲーム』。

5歳以上・・・付属の袋にペグを入れて『色あて遊び』。

 

 

1歳半をすぎてお口にモノを入れなくなったら。。。

 

指先を使う喜びを親子で楽むことがおすすめ、
指先を器用に使って小さなパーツを

誇らしげにつまむ姿はたまりませんね!
毎日小さな成長を発見するのって子育ての楽しみですよね。

 

 

4歳ごろには。。。

 

クイップスには数字が1から3までの珍しいサイコロが付いているので、
簡単なルールをしっかりと理解できるこの年齢の子どもたち、
大人と一緒に色々な遊びやゲームを楽しむことができます。
でも1から3の数字を理解できてもそれ以上の数字は

まだまだ「たくさん」

だからこのサイコロがとってもいいんです!

運で勝負が決まるので

小さなお子さんが大人お負かすこともできます。

そして5歳以上になると。。。
自分たちでルールを考えだし、

友だちや大人と楽しめるようになります。
目隠しをしたり袋を使ったりして

掴んだペグの色当てをするような偶然性を楽しむ遊びも考えだしたり、
指先で弾いてレースをしたり、

器用さを必要とする遊びも自分たちで見つけ出します。

そんなクイップス

ふきだしお得

 

 

『木製サイコロ』1個プレゼント!
木でできた1~6までの数字のサイコロを1個プレゼントいたします。
付属の1~3の数字のサイコロと合わせて使うと遊びの幅が広がります。
サイコロが1つ増えるだけで、お子様の成長に合わせて遊びをステップアップでき、さらに飽きのこないおもちゃになります。

クイップス ラベンスバーガー社(ドイツ)

 

 

お問い合わせ

木のおもちゃデポー:088−656−0636

徳島県徳島市沖浜東1丁目36-5