オリジナル時計のできるまで

 DSC05146

 

こんにちは。

時計製作と、おもちゃ修理担当の小谷です。

しとしと雨の続く日は、

お部屋でゆっくり時間を楽しみたいですね。

そこで今日は、デポーオリジナル時計   小部屋   が

できるまでの紹介をしたいと思います。

デポーオリジナル時計は、一つ一つ手作りですが、

特にたくさんのパーツから出来ているのがこの時計で、

並べてみるとよく分かります。

 

 

 

初めに、ぐらつきがないようにしっかりと本体を組んでいきます。

出来たら乾燥させて、

 

小さなレンガを貼りつけていきます。
ほら!レンガのお家になってきましたよ。

 

DSC05141

 

次に木の短針、長針、かわいい小枝の秒針も取り付けると、

時計に表情が出てきました。

 

DSC05140

 

そしてふりこは、美味しそうなチーズにちょこんと乗った、

かわいいねずみ達です。丸くてクリクリとした目、

小さくてかわいい鼻、ピンと伸びたひげ、

ふわふわの耳のどれもすべて、丁寧に作っています。

よく見ると、少しずつ表情が違うかも。

二匹はお友達かな?それとも兄弟?

想像が膨らんできます。

 

DSC05146

耳をすませてみて下さい。

仲良くおしゃべりするねずみ達の声が聞こえてきませんか?

小部屋シリーズには、うさぎと、ふくろうもあります。

見ているだけで思わず笑顔になれる、かわいい時計達です。

さあ   あなたも小枝がくれる優しい時を、感じてみませんか?

デポーオリジナル時計

 

 

お問い合わせは 木のおもちゃデポー 088-656-0636