トントントン、たたいて…コロン

こんにちは。ネット担当の上田です。
普段は事務所でネット作業をしているので、
お店から聞こえるこどもたちの声や、
木のおもちゃで遊ぶ音で、
とても癒されています。

トントントン、1才を過ぎると
叩く事に興味がでてきますよね。
この時期にしっかりと叩くおもちゃで、
欲求を満たしてあげるといいですね。

そんな時、おすすめなのが「パロ」。
イタリア、レシオ社のおもちゃです。

叩く部分が丸いボールなので、あら不思議。
ハンマーがどの部分に当たっても
最後に「コロン」と落ちていきます。
一度見えなくなったボールがコロンと転がり
出てくるのが子どもたちには不思議なようで、
単純だけど繰り返し遊びが大好きな時に
思う存分体験させてあげてくださいね。

まずは、手のひらで押し込むことから
はじめるのがポイントです
成長するにつれ、だんだんと
ハンマーで叩く加減も上手になりますよ。

ボールの色と穴の色で、
色合わせも楽しめます。

シンプルな遊びを繰り返し遊ぶことで、
発見、興味、工夫がうまれますよ。

大きくなったら、見立て遊びにも活躍!
ままごと遊びではコンロや
アイスクリーム屋さんに大変身!
他にもお子さんの想像次第で遊びがグンと
広がっていきます。
さぁ何になるかはお楽しみ!

**********************
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前東側7台