日本の伝統行事をやさしい組木と共に・・・

寒くなってきましたね。
毎朝布団から出るのに気合が必要な、
ネット担当の上田です。


年が明けると『お正月』『ひな祭り』
『端午の節句』といった
日本の伝統行事が続きますね。

『節句人形は欲しいけど、飾る場所が…』
『リアルな人形はちょっと苦手』
『出すのは楽しいけど、
片づけるのが少し面倒だな』
など、毎年飾るのには少し悩みがつきもの。

デポーでも人気のある小黒三郎さんの作品は
日本ならではの四季や伝統行事を、
やさしい組み木と共に楽しめますよ。


組み木の一番の特徴は、
やっぱり子どもも一緒になって飾れること。
「触っちゃダメ!」ではなく、
親子で遊びながら飾ることができます。


ころんとした、まあるい形は、
子どもの小さな手でも握りやすい大きさ。
飾るところから、触れて、遊んで、眺めて、
ぜひ親子で楽しんでみてください。
飾るのが毎年楽しみになりますよ。

また、片づける時も簡単。付属の容器や、
曲げわっぱに入れてしまうだけ。
パズルのようにはめ込んでいくだけなので、
お片付けも楽しいパズル遊びに大変身♪


日々の生活の中のインテリアとも、
すっとなじんでくれるデザインです。
木の温かみと、やさしい人形たちの表情が、
ほっこり和ませてくれますよ。


2020年の小黒三郎さんの干支シリーズも
入荷しました!どのねずみたちも
可愛い仕草で見ているだけでほっこり、
やさしい気持ちになります。

日本ならではの四季や伝統行事を、
やさしい組木と共に、
ぜひ楽しんでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
12月は25日まで休まず営業
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台