3・4歳〜のおうちあそび

こんにちは。デポースタッフ藤本です。
ひんやりとした朝。
寒い毎日、おうちでどう過ごそうか…と
考えているお母さんも多いかと思います。

そんな日はおうちでのんびり
手や指先を使って遊びませんか?
今月のワイヤーママは
「ふれて、考えて、楽しもう」
室内で遊べる想像力や好奇心の育まれる
おもちゃが満載です。
今回は3,4歳〜の遊びをご紹介しますね。


①【KATAMINO(カタミノ)】

デポーでロングセラーの「カタミノ」は
幾何学図形が空間認識力、
算数・数学の論理的思考を育む…
と言われています。

3,4歳のお子さんはまず
このようなステップで
遊びを広げていくといいですよ。

STEP1:つみき遊び
STEP2:色遊び
STEP3:型はめ①
STEP4:型はめ②


【KATAMINO(カタミノ)】5600円+税

期間中、カタミノをお買い上げの方に
「3Dパズル問題集」をプレゼント!
お得なタイミングなのでぜひこの機会に♪


②【モザイクステッキセット(数量限定)】

デポーの体験スペースでも人気の
モザイクステッキ。
白いボードに色とりどりのステッキを
差し込んで、絵や模様を作っていきます。

ステッキを指でつまんで穴に差し込む動きは
子どもたちを毎回夢中にさせます。

成長すると創造力を使って作品づくりを
楽しみながら、工夫していくので
出来上がる作品を
写真で残すのもオススメです。
ボードに紐を通して
壁に飾ることもできるので
ぜひ親子で楽しんで下さいね。

今回は数量限定でオリジナルセットを
ご用意しました。子どもたちの
大好きなロンディも含まれています!
さらに作品の幅が広がりますよ。


③【ミラーグッドマン(NEW)】

イギリスで活躍するデザイナーが作った
インスタグラムやSNSで話題の
想像力をかき立てる「ミラーグッドマン」の
ブロックのパズルやパーツ。
デザイン性も高いことから
大人のインテリアとしても
人気を集めています。

様々なデザインのブロックや
パーツを組み合わせて
動物や、顔、乗り物なども作れる
セットもあるので
積み木遊びやパターン遊びが
さらに面白くなりますよ。

触れて、考えて、楽しむことで
好奇心と想像力が育まれ
子どもたちの成長につながっていきます。

ぜひ店頭でご体験ください!

=====================

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前東側7台