我が家に加わった新しい木のおもちゃ【 ミラーグッドマン・シリーズ 】

こんにちは。福岡です。

我が家は3歳、6歳、9歳の子ども達がいます。

うちの子は木のおもちゃで遊ぶ時間が
日常の中ですごく多いのですが、
最近、新たに増えたおもちゃがあります。

それがこの「ミラーグッドマン」シリーズの
【 シェイプメーカー 】です。
このシェイプメーカーは
6面それぞれに模様や色が違います。

簡単に言うなら…
【 25個の幾何学模様のキューブ型
木製ブロックで作られるアート】と
いうイメージでしょうか♪

組み合わせ次第で動物や人や風景など
創造力次第で無限に絵柄が作れます。
無害なインクのみを使用して一つ一つに
ハンドペイントされています。

最初に飛びついたのが長女でした。

まずは見本のパターン集を見ながら
パターンを再現していきました。
次の日の夜までには37〜38種類の
パターンを作ってました。

最後の数ピースは絵合わせをするために
他のピースから探し、
入れ替えを繰り返していきます。

全てが合えば完成です!

他にもミラーグッドマンのシリーズは
たくさんあります。

フェイスメーカーはこんな感じで
顔を中心に作る事ができます。

組み合わせて次第でカウボーイや女王様など
幾千通りものユニークな顔が作れます。

どの顔からチャレンジしますか?

小さなお子さまは並べるだけでも何かに
見えたりするのかもしれませんね。

幼児さん〜大人になれば6面の絵柄の違いから
「これ!」と思う物を探して、見つけて…
その繰り返しでデザインしていきます。

こちらはプレイシェイプスです。

74ピースの幾何学的ないろいろな形の
ピースを組み合わせて、創造力次第で様々な
形やモノを作ることができるパズルで、
動物や人、そして乗り物や建物などを
立体的に作ったり、平面的に作ったりと、
いろいろな角度から楽しむことができます。

シンプルながらも自由で
アーティスティックなデザインに
子どもも大人も創造力をかき立てられます。

シェイプメーカー、フェイスメーカーは
店内のテーブルで体験できますので
実際に触ってみてくださいね。
大人も子どもも笑顔になって
きっと夢中になってしまいますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台