子どものために「ずっと大切に使いたい」家具選び

暖冬だと言われても、
やはりそれなりに寒い冬。
春が待ち遠しい原田です、こんにちは。

春と言えば、4月からは入園・入学の
お子様たちもたくさん
いらっしゃるのではないでしょうか?

「子どもの成長に合わせておもちゃを選ぶ」
それと同じように、
子どものための家具も選んでみませんか?

私が本日ご紹介するのは
DEPOTがおすすめしている、
『ほんたて』や『学びラック』 たち。

この『ほんたて』や『学びラック』 は
それぞれのパーツの角が全て面取りされていて
とてもやさしい手触りですよ。
小さな子でも安心して触らせてあげられます。

ご来店の際はぜひ一度触れてみてくださいね。

「お母さん、これ読んで」
まだ小さな手で一生懸命運ぶ、大好きな絵本。
まだ文字が読めないのだから、
その「大好き」を選ぶための手段は
なんと言っても『絵』ですよね。

幼い子にとって、その「大好き」が
選びやすいことって、
きっと大人が思っている以上に嬉しいこと。

そして「大好き」を選んでいるときの
子どもの喜々とした表情。
大人にとっても眺めていられる幸せは
言い表しようがないですね。

絵本の表紙がこちらを向いてくれている
『ほんたて』は、家族みんなを
幸せな気持ちにしてくれます。

「じぶんで出来るよ」
小さな頃のお片づけは
見様見真似だったかもしれません。だけど、
どんどん出来ることは増えていきますよね。

子どもは自分で出来ることが嬉しいし、
そんな成長を見られると大人も嬉しい。

子どもたちが自分の生活を築くことが出来る。
そんな子ども家具をデポーで
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

どちらの家具も、
使われている樹種は2種類あります。

まずは『パイン』。
とてもやわらかい樹種で、やさしい手触りに
定評があるのも頷けます。
油分を多く含むと言われている樹種なので、
経年変化でゆっくりと
深みのある艶が出てくるのも楽しみですね。

もうひとつは『ひのき』。
ほんたては弊社の女性スタッフが
ひとつひとつ組み立ててくれているのですが、
組み立てているその横を通るだけで、
ひのきが放つその香りに癒されます。

日本人に古くから親しまれてきたひのき。

自律神経の鎮静効果があり、
ストレス解消・快眠・血圧低下などに
効果があると言われています。
ひのきはその香り成分の含有率が高いので、
伐採後も香りを放ち続けるのだそうです。

それぞれに特性がある自然木の家具たち。
お部屋の大きさや用途によって、
選ばれるサイズが決まるかと思いますが、
どれをお選びいただいても、どんなお部屋にも
馴染みやすいお色とデザインです。

リビングに置いていただいても、
子ども部屋に置いていただいても
そこには「小さな図書館」のような
空間が生まれます。

きっと、
ご家族みんなに愛される家具になりますね。

====================
実店舗のみのお得な
ワイヤーママキャンペーン企画!

2020年2月15日(土)〜3月15日(日)
ひのきほんたて・パインほんたて(完成品)
もしくはまなびラック(完成品)を
お買い上げの方は
5%OFF+絵本1冊プレゼント!
(クレジットカードでのお支払いOK)
ぜひこの機会にお買い求め下さいね。
====================

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台