パクッと食べてプリッとうんち!いろんな動物いろんなうんち

こんにちは。ネット担当の上田です。

2月は男子にとっては一大イベントの
バレンタインがありましたね。
あっという間に3月もすぐそこまで。
私も子どもたちも
毎日忙しい日々を過ごしています。

『男の子が喜ぶゲームってないかな?』
『お友達が来た時にTVゲーム以外で
遊べるゲームは?』
『ゲームしながら、
ちょっと知識が増えるといいな』
『ネタにできるゲームは?』
おもちゃ選びには悩みはつきものですよね。

男の子がとても喜ぶフレーズ、『うんち』!!
そんなうんちがゲームになりました。

うんちと聞くとやたら喜ぶ、
我が家の男子たちとさっそく体験。
開けながら『うんち、うんち!』と
連呼する息子。。。
遊ぶ前からテンションMAXです…。

遊び方:
① 動物カード24枚(12種類)
食べ物カード24枚(12種類)
うんちカード24枚(12種類)を分ける。

② 食べ物カードを裏向きに広げる。

③ 裏返しで束になった
動物カードから、1枚選ぶ。
(カードの右上にはその動物の
大好物がかいてあります)

④ 食べ物カードを選ぶ。大好物を選ぶと正解!

→ 正解なら、
動物カードと食べ物カード両方ゲット!
そして、うんちカードを1枚選んで、
食べ物カードに混ぜる。

→ 不正解なら、次の人に回る。
次の人は、動物カードは同じまま、
食べ物カードを選ぶ。

※引いたカードがうんちなら、
うんちカードをゲット Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
さらに、うんちカードを1枚選んで、
食べ物カードに混ぜる。

⑤ 動物カードがなくなったら、ゲーム終了。
動物カード:1点、食べ物カード:1点、
うんちカード:マイナス1点!!
合計得点で順位が決まります。

我が家の男子たちは、
うんちカードを引いた瞬間、やはり大爆笑!
『うぇぇぇ!!!』と言いながらの大喜び。
得点や勝敗は全く気にせず、
うんちカードに夢中です。
マイナス得点のはずが、
レアカード並みの扱いです(笑)

うんちカードには、
うんちのイラスト・動物アイコン・うんちの
ひちこと説明(うんちく)付き!!

おまけに赤ちゃんカードがついてます。

どんな動物がどんなうんちをするのかな?
さっそく見てみよう!

——————————–
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台