撮影好きと秋

低山散歩が好きな私ですが、標高が低いと暑いので夏の間はずっと山には行けていませんでした。
そこで星を見に行こうということになりました。

山散歩も食べる時間が歩く時間より長い私たちは
星を見るのも夕食付きです。

とはいえ、夜の山での夕食は簡単にと、DEPOTでパスタソースを買って持っていきました。

しめじ、平茸、を少しのオリーブオイル・ガーリックで炒めて、出汁醤油・みりんで味付けしたのを持参して、パスタソースに追いきのこしました
写真撮影が好きな私たち、料理が仕上がってからの撮影時間がながい、ながい、、、
すっかり冷めたパスタに
「パスタソースを温めた意味あった?」と大笑い

かぼちゃスープにきのこのパスタ、なんとなく秋っぽいメニューになりました。

おやつに持参したのはスタッフあやちゃんのおすすめ、BROWN SUGAR 1STのキャラメルポップコーン!有機エキストラバージンココナッツオイル、砂糖は喜界島のきび糖とココナッツシュガー、あとは塩のみの味付けで、外側のキャラメルのシャリ感と優しい甘さ、大人もこどももこれはファンになりますね!

おしゃべりしながら星を待っていたら
可愛いカップルに「写真撮ってもらえませんか」と声をかけられ、ポーズを考える二人の様子が微笑ましくて…撮影好きの私は自然な二人の様子を撮りたくてうずうずしつつ、求められてないと知りながら許しをもらい、二人がポーズを考える間も撮らせてもらいました。

そしたらお礼にとなんと私たちをチェキで撮ってくれました。しかも一生懸命構図を考えて撮ってくれたんですよ。

この日はスーパームーンにあと”数日”の、月が美しく、星はあまり見ることができない夜でしたが、標高1000mから眺める街の明かりはちらちらと可愛く、少し涼しくなった肩に毛布をかけて飲んだ、あのあたたかなコーヒーは嬉しく、撮影を介して出会った人とのほっこり感に秋の訪れを感じた夜になったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時