【若葉農園さんの加工品】取り扱いをスタートしました!

「若葉農園」は徳島県石井町で25年も肥料や農薬を使用せずに自然農法で野菜やお米を育てている農業法人でご存知の方も多いと思います。

若葉農園では自分の栽培した野菜から種を取る自家採種を行い、想いのいっぱい詰まった種から野菜を育てています。

土には本来、何も投入しなくても野菜を育てる力があり、野菜にも本来、肥料に頼らなくても育つ力が備わっているそう。若葉農園ではあまり改良されていない在来の種子から自家採種を繰り返した種を使用し、肥料や農薬を投入しなくても美味しい野菜がしっかり育つという仕組みが成り立っているんです。

しかも!化学肥料はもちろん動物性の有機肥料や油粕なども一切使用していないそう。(植物性の堆肥のみ部分的に使用しているのみ)
窒素過剰になると、野菜の中に人体に有害な硝酸態窒素が多く蓄積され、それがえぐ味の元になってしまうのだそう…

硝酸態窒素は洗っても落ちずに作物の中に残ってしまうと考えると恐ろしく感じます。だから若葉農園のお野菜は生のまま、何もつけなくても野菜本来の味と甘味が強く、しかもえぐみも全くなく美味しく頂けるんですね。

デポーではこの冬若葉農園さんに出張マルシェを開催していただき、自然農法の冬野菜や加工品の販売、試食や試飲もすることができ、全ての食べ物にパワーを感じることができました。

素材にこだわり無添加で安心な加工品のプレミアム人参ジュース、甘酒、ソースなどが人気でさらに肥料や農薬を使わずに自然農法で育てた大麦を焙煎して作った、ホットでも美味しい「麦茶」も登場。
安全で美味しいものがデポーにたくさん集まり今後もお取り扱いが可能になりました!

こだわりのある方への贈り物にもぴったりで、何本かをまとめてギフトにされる方も。

自分や家族、そして未来のためにぜひ体が喜ぶ素材をありのままに生かした商品を選びませんか?

——————————–
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台