入院7日目 マスク再び

昨日からホースの酸素吸入だったのに…咳が出るから乾燥?と先生は考えてくださって…マスク再び!です。

20140506-080213.jpg 今日から点滴に入れるステロイドはしてないので…咳のために始める!より他にできること(乾燥ならマスクみたいに)から取り入れてみましょう! 喘息の子どもさんがいて家でマスクで吸入するという しっかりした女医さん! 赤ちゃんへの体の負担を軽減すべく あれやこれや考えてくださってありがとうございます!! ところでステロイドのお薬を点滴で入れてたら お腹が空きやすくなる子もいるらしく…1~2時間でおっぱいを欲しがるひーくんは…まさに その子!! おっぱいも張らなかったし満足に母乳飲めてないのかと母は心配したよ! だからか…首がなくなって丸々した顔になったのかぁ。 あと…思い出したから書くんだけど、昨日婦人科の担当医が『昔は、RSにはかからなかったんだけどなぁ。』てボヤいてた。 RS自体が強くなっていってるんだってー?! 早く薬を開発してください! 今後ひーくんみたいに長い治療をしなくていいように… 菌がこれ以上拡がらないように… ひーくんはマスクに慣れたみたいで嫌がるのはテープを貼る時だけ。良かったぁ。 また ぶくぶくといいはじめました!

20140506-080516.jpg このお水さんの音は水槽のポンプのような音で癒されるような気分です。 もしかしてお腹に居た時はこんな音なのかも? ひーくん教えて~!