娘と2時間の外出(入院中)

入院してから二度目の日曜日です。 先週と同じように娘と主人の両親が迎えに来てくれて 家に帰って買い物して病院に戻ってくる2時間の間 大切な時間を過ごしました! ゆっくり遊べるのではなく、 私が お風呂入って 娘の爪を切って 娘が貼って!と甘えるので、ささくれにバンドエイド貼って 一緒に洗濯物たたんで 出したおもちゃを一緒に片付けて もう少ししたら帰ってくるからね って約束して 帰りのスーパーでの私の昼、夜、朝のパンの買い出しでは 手を繋いで 私が選んでかごに入れてると 『Hちゃんのはね…これ!』 と考えて私が選ぶようなお惣菜を選び 私に渡してきました。 好みが私と似てる←キュン… 一緒に食べれないけどいい?と言うと 『うん!』 聞き分け良過ぎて泣けてきます。 スーパーでなかったら私は泣いてました。 『ひーくんは?まだ注射しよる? もうちょっとしたら帰ってくるん?』 それは最初と最後に聞いてきましたね。 車の中で『ママすきー! ひーくんすきー!』と言ってくれました! 「ママもHちゃんすきよー! ありがとう!ひーくんにも言うとくね!」 そんな会話も間に交えながら… 娘との触れ合う時間は過ぎました。 もう こんな別れが寂しい日曜日はいらないなぁ。 ひーくん!早くお家に帰ろうね!