息子8ヶ月〜9ヶ月

 

前の記事からはかなりの時間が経ち

暑い季節になりました。

 

娘、息子も元気に大きく育っています。

 

今日は息子の成長を書いてみます。

 

またまた顔も変わってきました。

親でもびっくりします。

 

8ヶ月で上の前歯が生えて

今は上の前歯左二本も見えてきました。

 

 

 

歯ブラシを渡すと ブラシより持ち手をかぶりつき…

持ち手がお気に入りだったり。

 

 

しっかり観察をするようにもなりました。

2人目の特権というのでしょうか。

 

お姉ちゃんが遊びを見せてくれて夢中で

玉を眺めて

音がする方を必死に追いかけてます。

 

 

 

 

imageクーゲルバーン

 

 

クーゲルバーン。

触りたくて仕方ない様子。

 

楽し気に仲良く遊ぶ2人を見ていて

 私も反対側からちょっかいを出して

遊んでしまいます。

今は息子が飲み込まないように

1つの玉だけで遊ぶ工夫をしていますが

 

息子が寝ている時間は  娘と2人で

残りの数十個の玉を出して

ダイナミックに遊んでいます。

 

 

 

8ヶ月でし始めた  つかまり立ちも

今ではつたい歩きに  ステップアップしてます。

 

 

 

 ずり這いはしなくなり

はいはいも速く進むので  追いかけるのも

1人では大変です。

 

 

ままごとの具材をいれているカゴを

ひっくり返して

どれから舐めようか吟味したりして。

 

蓋付きのおもちゃ箱を開けて

あぐらをかいて覗き込む姿は まるで

思い出箱をほじくり返すおっさんみたいです。

 

貫禄の背中とお尻が可愛くて

背後から激写しました!

 

 

image

 

 

 

 

8ヶ月後半には 「おーい!はーい!」

と語りかけると

手を挙げるようになりました。

今では自分からしてくるようになり、

みてみてアピールしてきます。

片手や両手を使い分けるのが不思議。

 

おーい!に飽きたら「やっとやっと〜♪」と

阿波踊り風にノリ良く歌うと

手をヒラヒラさせながら

 

踊るようになりました。

 

今年は阿波踊りを一緒に踊りたいと思います!

 

2人目は9ヶ月が嘘みたいに早いです。

 

少しずつ  書かせて頂きますが、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

【クーゲルバーン】