マンダラぬり絵コンテスト開催中

こんにちは。

昨夜は雨風の音で何度も目が覚めた福岡です。

 

昨日の季節はずれの大雨には驚きましたね。

そして今朝  台風明けのように

あちこちの道路が浸水していたのには

またまた驚きました。

そして 風は強いのに生ぬるい。

今は12月ですよね?!

何月か考えてしまうようです。

 

今日は楽しいコンテストのお知らせです。

 『マンダラぬり絵コンテスト』スタート!

 

image

 

 

初めて耳にする方も多いかもしれませんが

ぬり絵はぬり絵でも  模様に自由に塗り進めると

不思議なことに  仕上がりは

万華鏡やステンドグラスのようです。

 

 

image

 

 

我が家ももうすぐ5歳の娘が1年前くらいから

マンダラぬり絵に夢中で

1日に2〜3枚塗る日もあり

今では私より配色上手になっています。

 

娘はお友達のお手紙にしています。

お友達を思い浮かべてから

女の子には

ピンク、赤、黄色、オレンジなどを使い…

 

男の子には青、水色、緑、黄色、紫色を

使ったりして

裏にはメッセージを書いて渡すようですよ。

手作りお手紙にオススメです。

 

同じ絵柄でも 色や配色が変わるだけで

全く印象が変わるのも

マンダラぬり絵の魅力です。

 

娘と一緒に塗っていても

親の私が夢中になり無言になり…(笑)

仕上がったら交換して

お互いに感想を言い合うんですよ。

 

娘は枠の中の色別に数を数えたり…

マンダラぬり絵をただ塗るだけでもないんです。

 

 今の時期には ツリーのオーナメントやリースの

代わりにもなりますね。

 

マンダラぬり絵の線は太めでしっかりしているので

小さな子供さんでもはみ出るのが

気になりにくいです。

 

娘も最初は隣の枠にはみ出てましたけど

最近は縁取りをしてから塗ったりと

工夫が感じられます。

 

仕上がって壁に飾ってから

 ○○っぽいかなー?など見比べて

お題をつけてもいいかも。

 

そんなマンダラぬり絵を体験してみたい方

ぜひ今回のマンダラぬり絵コンテストに

参加してみてくださいね。

 

もちろん子どもから大人まで

楽しめますので親子での参加も大歓迎です。

 

店頭でスタッフにお声をかけてくだされば

マンダラぬり絵を1人1枚ずつ

お渡ししますので

ゆっくりじっくりお家で仕上げてくださいね。

 

1月末に年齢別にグランプリを発表!

受賞者にはマンダラぬり絵BOOKをプレゼント!

 

応募期間は平成28年1月14日まで!

 

*********************************

 

年末年始の営業日時のご案内

 

デポーは12月25日まで休まず営業

30日から1月4日までお休み

 

木のおもちゃデポーのみ

1月2日、3日は

13:00〜16:00開店致します

 

里帰りの方など、お待ちしております

 

*********************************