カラダ喜ぶ『女性の元気応援講座』のご案内

 

女性の心や身体は、デリケート。

日ごろの心と身体のバランスのとり方、

どうされてますか?

 

食事、運動、睡眠、気持ちの持ち方

みなさん、それぞれだと思います。

 

私の最近の心がけは、早寝、早起き・・・

といいたいところですが、あれこれしてると

すっかり、遅い就寝になったりってこともあり・・・

それでも、12時をまわる前には、寝るように心がけています。

 

あとは、自分にあう簡単セルフケア

これを続けることが難しいんですけどね。

できる時に、できるだけでいいという気持ちでやると

気持ちもうんと楽になるし、

身体が楽になると、またやろうと思えます。

 

女性は日々、家の事、子どもの事、

お仕事されてる方はそれも含め、

本当に忙しい毎日ですよね・・・。

 

そんな忙しい毎日の中でも、

心がけたい生活の中で生かせる知恵と習慣

ほんの少しの心がけで、

いつまでも元気で笑顔で過ごせるならば、

そんな嬉しいことはありませんね。

 

そんなヒントを沢山、お話して下さる、

らうれあ つじさんの講座のご案内

 

女性の元気応援講座

 

DSC02999

 

 

これから暑くなる季節。

冷房や冷たい飲み物で、いつもにまして

身体を冷やしてしまう方も多いのでは。

 

冷えは万病の元といわれるように、

さまざまな身体の不調につながります。

逆に体温が上げると免疫力も高まります。

 

平熱が35度代という人が増えている中、

平熱が37度近くあるというつじさん、

日ごろ心がけている生活はどんな感じなんでしょう?

 

冷え対策の秘訣や身体の使い方、

毎日の食生活、病気の予防や対策、

こころの持ち方など

ほんの少しの心がけで、身体ってゆっくりですが、

正直に反応してくれるものです。

 

自然治癒力を高めて、体調がよくなると、

心に余裕も生まれて、自然と人にも優しくなれたり、

家庭の中でも笑顔が増えそうですね。

 

 月経血トレーニングや、リンパセルフケア

実践も交えながら楽しく学べるうれしい内容です。

 

がんばりすぎない自然体

親しみやすいお人柄は、お墨付き♪

お二人のお子様のお母さんでもあります。

 

お会いするだけでも

元気になれることまちがいなし♪

 

時には、ゆったり、まったり、

ご自分の身体に向き合って、

からだの声に耳を傾けてみませんか?

 

身体にいいことって、ほんとはシンプルなんだと

気づかされてくれますよ。

名称未設定-1

 

///////////////////////////////////////////

 

カラダ喜ぶ女性の元気応援講座

 

予約受付中  単発でのご参加可能です。

 

1回目 6月21日(日)これだけは知っていてほしいカラダのしくみ

2回目 7月19日(日)生理トレーニングのお話

3回目 8月30日(日)簡単セルフケア(リンパマッサージ)

 

時 間 10時~12時

参加費 1回 3000円

場 所 デポーplus* 多目的ルーム くらす

対 象 女性

定 員 6名

持ち物 筆記用具

講 師 らうれあ つじのりこ

 

///////////////////////////////////////////

 

 

 

夏休み、8月2日(日)

①10:30~12:00 ②14:00~15:30は、

小、中学生親子対象の『女の子のための生理のお話会』

も予定しています。親子で2500円(予約受付中)

 

 

お問合せ、お申込みはデポープラスまで

088-656-0630

 

デポーplus*のfacebookはこちらから