約10年ぶりに「店頭スタッフ」募集いたします。

スタッフ定着率の高いデポー、
約10年ぶりに「店頭スタッフ」募集いたします。
<クリスマスツリー期間限定スタッフも!>

デポーは、おかげさまで今年、27周年を迎えることができました。
いつもご愛顧下さるみなさまや、かかわって下さる皆さまのおかげと感謝申し上げます。

7月に入り、今年もあと半年、夏から冬に向けて、またあらたな気持ちで一歩ずつ、
心豊かな時間を皆さまとご一緒できますよう、歩みをすすめてまいります。

*****************

デポーの理念
「すべては家族の笑顔のために」

本物のぬくもりの中で
「そだつ、くらす、はたらく」の大切さをお届けします。

お客さまとスタッフの生涯にわたって
「しあわせに子育てしたい」
「ていねいに暮らしたい」
という思いに地球でいちばん寄り添う企業となる

*****************

「女性も男性も関係なく『みんなが働きやすい職場』をつくりたい」。

この思いは、創業当時からずっと変わっていません。
それは、「ワークライフバランス」という言葉が生まれるずっと前。

デポーコラム~まちなかの森からあなたへ〜②“はたらく”いちまいの張り紙『子どものおむかえにいっています』 | オーガニックな暮らし・木のおもちゃDEPOT ブログ (depot-life.com)

そして、今、オーナー高田以外は、すべて女性スタッフ。
「デポーが好き。この仕事が好き」と話してくれるみんなに恵まれています。

実は、スタッフ全員が「元お客さま」。
お店に通ううちに「ここで働きたい」と考えるようになって、
「求人情報を何年もずっと待っていた」なんて声も

デポーコラム~まちなかの森からあなたへ~⑧ママという役割は、もっとシンプルでいいんですよ | オーガニックな暮らし・木のおもちゃDEPOT ブログ (depot-life.com)

ここ最近はネットショップのご注文がぐんと増えていたため、
ネット担当スタッフの募集をしていました。

でも。

店頭スタッフについては、もう10年近くも募集していなかったんですね。

みんな、デポーが大好きで働き続けてくれているから。

今回、久しぶりに店頭スタッフを募集するのは、なぜか?
それは、若い世代の方に、木のおもちゃの良さをもっと伝えていきたいから。

オーナー高田もこの春、孫が産まれて「じいじ」になりました。
ほかのスタッフたちも、そろそろ子育てもベテランの域に達しています。

でも、親になる前、親になってすぐ、親になって数年…。
今、子育てに悩んでいる若い世代のお母さんの気持ちに寄りそいたい。
だから、次世代の方に、新たにチームに入ってほしいと考えています。

デポーも10年、20年後を見据えて、新たな気持ちで育っていきたいと考えるから。

子どもたちの未来をより心豊かにするために。
末永く、ずっと一緒に育っていける方をお待ちしています。

そしてそして。
期間限定スタッフも募集します…!
冬に向けた、クリスマスツリーの出荷スタッフ。

クリスマスツリーの本格的な販売は、10月から始まります。
わたしたちが扱っているのは、世界中から愛されている、「RS GLOBAL TRADE社」のクリスマスツリー

本物と見間違えるほど、丁寧に作られたツリーは、毎年、全国からたくさんのご注文を受けています。
可愛らしいオーナメントも、出荷しているだけでワクワクします。

クリスマスは、だれにとっても、大事な思い出になる日。
だからこそ、丁寧に丁寧に、心をこめて、梱包しています。

こちらは、10月~12月までの期間限定の勤務です。
ずっと働けないけれど、デポーのお仕事に興味がある、というあなたへ。
デポースタッフと一緒に、一足早いクリスマス、味わいながら、働いてみませんか?

もし、ご興味のある方は、こんなデポーの思い、ご一読の上、ご連絡くださいませ。

デポーコラム~まちなかの森からあなたへ〜①生涯のおきゃくさま | オーガニックな暮らし・木のおもちゃDEPOT ブログ (depot-life.com)

******************
募集内容

<店頭スタッフ求人>
●長期勤務可能な方
●1日5~6時間程度
●週3~4日程度
●土日祝出勤できる方
●給与応相談
●1名
●7月末まで募集、8月上旬より順次面接となります。

<クリスマスツリー期間限定スタッフ求人>
●10月~12月の短期
●1日3~4時間程度
●平日のみ週1~2日程度
●若干名
●7月末まで募集、8月上旬より順次面接となります。

*******************

面接をご希望の方は、
履歴書を郵送かお店まで事前にご持参ください。
後日日程をご連絡させていただきます。

急がずじっくりお話ししながら、
ご縁が結ばれることを楽しみにしています。
気になるなと思われた方は、まずはお気軽にご連絡下さい。

お待ちしています。

担当 西原(にしはら)
デポー0886560636

ーーーーーーーーーーーーーーー
オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時