教室に参加して森を守る活動を応援しよう!

こんにちは木のおもちゃデポーです。

 

みんなの笑顔の輪を広めたい!と

日々奮闘するデポー

 

そんな

デポーのアトリエ「くらす」では

親子が豊かに成長していけるようにと願い

子どもの発達に合った遊びやおもちゃを紹介する

「親子ふれあい教室」

開催しています。

 

DSC08775

 

DSC09782

 

 

「親子ふれあい教室」

親子で一緒に遊んだり、

子どもとのかかわりを学んだり

あそびに夢中になる子どもを見守ったり

 

DSC09789

 

ところで、

人が豊かに成長し、笑顔で日々暮らすためには

私たちの生活だけでなく、

私たちをとりまく環境もとっても大切ですよね!

 

そこで、

木のおもちゃデポー

森を守る活動に皆さんと一緒に

参加させていただくことになりました。

 

 

デポーでお客様が「親子ふれあい教室」に参加いただくと、
参加費の一部が環境貢献に役立てられる

「もりまも」

 

「もりまも」とは、

「親子ふれあい教室」に参加いただくことで、

ご参加いただいた方に、

間接的に森を守る活動を応援していただくことになる

「カーボンオフセット」という仕組みです。

 

名称未設定-4

●教室参加につき、徳島の森1㎡(1年間)の整備と

1㎏のCO2削減に貢献することになります。

 

▶カーボンオフセットとは

 

カーボン・オフセットとは、

どうしても削減できない温室効果ガス(CO2)について、

ほかの場所での排出削減

吸収量でオフセット(埋め合わせ)することをいいます。

 

i_carbonoffset

 

 

地球温暖化防止に貢献するだけでなく、

徳島の森や水を守り、

地域再生にもつながるプロジェクトです。
カーボン・オフセットの考え方は、

ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリアなどで活発に取り組まれており、

日本でも取組が拡がりつつあります。

 

デポーがカーボンオフセット

「もりまも」の活動に参加することで

お客様が森を守ることに

少しでもご興味をお持ちいただけたらうれしいです。

 

これから子どもたちが生活していく環境、

徳島の森を一緒に守っていきましょう。