ママと赤ちゃん一緒に成長!「くらそか」

 

人としての根っこが育つ乳児期

大切に育みたいことを

実践やお話をとおして

一緒に学んでみませんか?

 

アメちゃん_897

 

 


木のおもちゃのDEPOT

山田こどもクリニックHappy子育て応援スペース

『まんまるん』

一緒に取り組む子育て支援のコース

 

『くらそか』

8c5f9ad91fb5b12d252371863bfa9482-300x284

 

「なんでご飯食べないんだろう?」

 

「いつになったら夜寝てくれるんだろう?」

 

 

相談するほどでもない小さな悩みや疑問

お母さんにはたくさんありますよね。

 

また、悩みがないと思っているお母さんでも

同じ子育てをする仲間や

または少し先を行く先輩ママ、

専門の知識をもつ講師と話をしていると、気づくことがあったりもしますよね。

 

 

毎日の忙しさから見逃してしまっている

小さな子どもの成長に目を向けるだけで

親子の生活が楽しいものに。。。ってことも

 

そのためには

ママも気分転換したり、話を聞いてもらったり

新しい知識を身につけたり、

一人ではなく

「いろんな人の目で一緒に赤ちゃんを見守る」って

ことがコツだったりします。

 

 

こどもたちが生き生きと生活できるように。。。

「くらそか」

おすすめです。

 

今年も月1回の3回コースで

4月からスタートです!

 

名称未設定-1 

 

 

 

4月

 

<おいしい、楽しい離乳食時間> 

講師:とくしま食育推進研究会
・実際に離乳食を初期から完了期まで作って試食します。

 

名称未設定-1

食べることは生活の一部子どもの一日の生活を見通した食事の話を聞いたり、相談したりもできます。

 

DSC08981

 

 

名称未設定-1

 

 

 

 

 

5月 

 

<ナチュラルベビーマッサージ>   
講師:みさ子助産院 原田美佐子
 ・親子の絆が深まるベビーマッサージや、肌の保湿やトラブルケアなど学びましょう。

DSC09848

 

名称未設定-1   

 

 

 

6月

 

<楽育ママの子そだて>  
講師:楽育ママ シニアインストラクター      
日本アドラー心理学会認定 家族コンサルタント 山田しのぶ
<赤ちゃんの発達とあそび> 

講師:木のおもちゃデポー代表 高田健司
・赤ちゃんの発達の道筋を知ると子育てが楽しくなります。

  生活や遊びのなかで、子どもはどのように成長しているかそして、大人は、子どもたちが自ら成長していくのをどのように応援してあげられるかを一緒に考えていきましょう。

 

*…………………………*

○参加費  3回コース 9500円(500円離乳食試食材料費を含む)

○定 員 親子6組

○対 象 妊婦~5か月頃の赤ちゃん(第1子)親子

○場 所  デポーplus*

○日 時  第一回

 ① 4月18日    ② 5月16日    ③ 6月20日

 10:30~12:00

第二回

 ① 7月18日    ② 8月22日    ③ 9月26日

*…………………………*

 

少し大きくなり、

会話ができる年齢のお子様には

「勇気づけの子育て」の会がオススメです。

名称未設定-4

 

 

 

イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓

イベント申込

お問い合わせ お申し込みは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台