小黒さんからの直伝の糸鋸の人形作り

人形作家

小黒三郎氏がデポーのお店にいらしてくださり

在廊の2日間は本当にたくさんのお客様が県内外からお越しくださり、

とても賑やかな展示会となりました。

遊び心たっぷりの小黒さんからの直伝の糸鋸の人形作り
遠くからお越しいただいた方も。。。

 

朝から来られた県外のお客様は何時間もお店で過ごされ、

満喫していただけたようでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
きっと朝早くからお子さんを連れての遠出は大変だったことと思います。

でもご家族みなさまがずっと笑顔だったのが私たちの宝物となりました。

ありがとうございました。

 

IMG_6270

 

小黒さんのおおらかでゆったりとしたお人柄に触れながら、

自分の手で作品を生み出す楽しさをたくさんの方に味わっていただけよかったです。

 

IMG_6272

 

 

2月3日からスタートした「小黒三郎組み木の節句人形展」

 

小黒三郎展_180205_0011

 

小黒さんは昨日の夕方までの在廊でしたが、快くサインや写真撮影に応じてくださり、お客様にもキラキラした一日になったことと思います。

IMG_6306

 

小黒さんもおかえりの際「またよろしくお願いします」と笑顔で優しく声をかけてくださり、デポーから帰って行かれました。

 

「また」お会い出来ることを楽しみに、スタッフもその言葉を胸に、これからも頑張ります。
デポー店内を時間があれば覗いてくださり、遊びの心、好奇心いっぱいの小黒さん。
「こんなお店他にはないね。いいものがいっぱいだね」というお言葉を頂きました。
他にはない、徳島のデポーしかないこの雰囲気をこれからも大切にしていきたいと思います。
2日間ありがとうございました

 

IMG_6304

 

糸鋸教室は終了いたしましたが、

引き続き12日まで

「小黒三郎 組み木のひな人形・五月人形展」

開催しております。

 

ぜひお店にいらしてくださいね。
*2/5(月)は定休日です。

 

名称未設定-1

 

 

 

 

▪️会期中の節句人形販売方法▪️
人気の節句人形のため会期中の人形の販売は、  下記のような販売方法を取らせていただきます。 ・
<小さな節句人形 >
ご購入後、会期中は売約済みと印をして展示させていただき、  会期後にお渡しさせていただきます。 (在庫のあるものはすぐにお渡しできるものもございます) ・
<段飾りについて>
会期中、ご予約用紙にご記入いただく(申込)、 会期後、厳選なる抽選→ご連絡(当選者のみ)→お渡し(当選の方)の手順で進めさせていただきます。  当選発表は、2/15(木)に当選者のみにご連絡いたします

注)
・すでに当店でカタログ掲載商品をご予約の方も、 カタログ外の段飾りの抽選のお申込みも可能です。 (当選された場合は、先の段飾りのご予約分をキャンセルも可能) ・
お一人様1点のみ予約可 ・
<カタログ掲載の段飾りについて>
 現在、今からご予約いただいても、 納期未定となっております。何卒ご了承くださいませ

注)  今回の個展でのご購入は、ご来場の方のみの特典とさせていただきます。
お電話やメールでのお申し込み、お問合せは受付致しかねます。
 何卒ご了承下さいませ。 ・

<徳島県外よりお越しの方へ>
名称未設定-1
お車で…
>関西方面から、自動車で約3時間
>本州四国連絡道路・鳴門インターから南へ約30分
>徳島自動車道路・徳島インターから南へ約20分  公共交通機関・タクシーを利用…
>JR徳島駅よりタクシーで約15分 ※ショップは公共交通機関が乏しい場所にあります。  市営バス【南部循環線/沖須賀橋下車 徒歩7分】を使う方法もございますが、徳島駅からタクシーをご利用いただくと便利です。

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台