娘の面会…

入院3日目の今日 夕方、学校帰りの娘を連れて休みだった旦那が面会に来てくれました! 私は嬉しくて1階の玄関ロビーまで迎えに行きました!! 娘は私を見つけるなり 『ママ~!!』 両手を広げて駆け寄って、しゃがんで両手を広げて待つ私の胸に飛び込んで来ました!! そりゃもう抱きしめてスリスリしましたよ!! 嬉しくて泣きそうになりました!! 満足に抱き合った後、私のお腹を一撫でして『赤ちゃんもうおらん?』 はっ!としました! 娘の言っていたようにぺっこぺこにはなっていない私のお腹… 私『赤ちゃんは出たん見たよな?ほなけどまだぺっこぺこでないみたいやなー!』と爽やかママの振りしました(笑) 娘は正直に『まだぺっこぺこでないなーおかしいなぁー?』 はい…。大きな子宮と脂肪か、皮か…。 娘がぺっこぺこと言ってくれるまで戻します! そして娘と手を繋ぎました。 すると片方の手をパパと繋ぐ!と差し出して ママ・娘・パパと挟まれて 本当に安堵の表情で前向きに歩き出し両親を引っ張ってくれるようでした。 久しぶりに親子水入らず。 分娩室の時以来。 娘にとっては長い3日だったでしょう。 新生児室の赤ちゃんを覗きながら、 『明日はhちゃん(娘)とパパとママでお家帰ろうね。一緒に寝ようね。』 と伝えると 少し間違いながらも復唱してました! ガラス越しに赤ちゃん見ながら 『赤ちゃん抱っこしてくれるよ!(してあげるよ!)オムツも替えてあげるよ!』 お手伝い宣言出ました。 これくらいの女の子ってお手伝いお願いすると イキイキとしてくれますよね。 それを武器にママと一緒にお願いします!って言って 弟くん育児に専念したいです!! そしてそして!明日は退院!帰宅! 娘との時間も楽しみですが… 少し前に完成したウォルドルフ人形をサプライズプレゼントする日 喜んでくれますように… 娘にとって赤ちゃん代わりのお世話人形として気に入ってくれますよいにぃ…。