病院の食事

いろんな方のブログを見ていたら産褥食の豪華さにびっくりします! 料亭?割烹?ってのがありますね 娘の時も今回と同じ総合病院でしたが、娘はお正月産まれなんです。だから食事は毎日がおせち料理が続いて 豪華な印象でした。 今回は味の濃さは普通の地味な病院食って感じです!! おやつは手作りだったりするんですけどね。 我が家の方がもっと和食で もっと食材多いかも?食べ過ぎ?なんて…反省したりしてます。 ただ私は好き嫌いないので残す事なく美味しくいただいてます! この一口一口が母乳となって 赤ちゃんの体を作り大きくするんだなぁと思うと… 食事までもが愛おしくって!! なんて親バカ発言みたいですね。 本当に食事、食材にも感謝です! 好き嫌いなくて良かったー! 主人なんて私が食べてる姿を見て 『俺は入院できんわ!』 って言っておりました。 好き嫌いは余りないけど、自分では選ばないメニューだし、味が薄そうなのが嫌。←らしいんです。 病気で入院なら もっと味も薄いでしょうしね。 ただ温かいもの、冷たい物。ちゃんと温度を保たれたまま出てくるから美味しいです! 出してくれるのを待ってるだけでいいなんて…幸せ… 帰ってから育児しながらの食卓事情どうなるのかな…? 病院のメニューを参考にバランス良く食べて質のいい母乳生活目指します!!