中学3年生の職場体験<最終日>

職場体験①furu-tu     本日3日目の最終日。 今日は午後から『スムージー体験』をして いただきました。           職場体験①グリーンスムージー (1)     「え?こんな緑。苦くないの?」 そう言いながら飲んだあとは、 「美味しい!これはイケル!」とのこと。 グリーンスムージーを初体験していただきました。           職場体験②人参カット   人参をカットしたり、     職場体験④苺ミルク     イチゴのヘタを取ってもらったり、               職場体験⑤jyunnbi     いろいろとお手伝いをしていただきました。       職場体験⑤ブルーベリー&人参     それらを順番にバイタミックスでミキシング。 回転数の凄さに二人ともビックリ。       職場体験⑥ブルーベリー&人参     お味を調整しながら、次々とスムージーを試飲。         職場体験⑦村上くんブルーベリー (2)       「ん!イケル!おいし~~~!」   職場体験⑧村上くんブルーベリー (1)       「あかん、オレ、人参あかんかった」 「さっきイケルって言よったで~」 「生はあかんのよ」 って、あなたがニコニコしながらカットしてくれた人参なんですけど。   大丈夫?って聞いた時には「美味しそ~~!」って 言っていたハズなのですが。(笑)     職場体験⑨トマトシャーベット     お口直しに『トマトシャーベット』   職場体験⑩村上くんトマト       「これ、美味しい!」       職場体験⑪秋山くんトマト   「ほんまや、美味しい!いくらでも食べれるわ!」 むちゃくちゃ美味しそうに食べていますね。 職場体験最後 賑やかで華やかで楽しかった3日間が終わり、彼らとお別れです。 彼らが居なくなるとポッカリと穴が空いた感じ。 女性スタッフたちは 「可愛かったよな~~、またいつでも来て欲しいな~♥」 と、みんな同じような内容の言葉が出ていました。     この3日間、毎朝の朝礼で使っているツールを、彼らにも使ってもらいました。 一日の振り返りかえりや、気がついたこと、感謝の気持ちなどを 書き込む欄に一言。     「お母さん、弁当を作ってくれてありがとう。」     大切に育てられている様子が伝わりますね。 素敵な3日間の体験と、彼らとの出逢いに感謝。