かまどさんで玄米を炊きました。

DSC00987

 

 

こんにちは~

さわやかな風と秋晴れの空!

気持ちのいい季節ですね。

そして、食欲の秋♪

美味しい果物や新米の季節ですよね~

 

昨日、お店でデポーファームの玄米

かまどさんで炊きました!

前日から浸水した玄米を、中火で約30分。

火をとめて蒸らすこと約30分。

白米同様、火加減いらずで吹きこぼれることもなく

炊きあがりました!

少々、火が強かったようでおこげもできましたが

噛めば噛むほど味わい深く

玄米の美味しさを堪能しました!

 

そこで!!

10月13日(月・祝)体育の日に

かまどさんで炊いた白米と玄米の試食を

デポープラスでします!

「かまどさん、興味あるけどどんなご飯が炊けるの?」

「土鍋で炊く玄米は美味しいの?」

と、疑問をお持ちの方はぜひっ!!

11時に炊くので炊き上がりを見たい方は

12時ごろにお越しくださいね。

 

そして、ごはんと言えば味噌汁。

有機八丁味噌と立科麦味噌を使った

フリーズドライの「赤だし味噌汁」

伊勢志摩産のあおさのりを使った

磯の風味とゆずの香りの

「あおさのりスープ」の試飲もご用意します。

フリーズドライとは思えない

美味しさを味わってください♪

 

どちらも、無くなり次第終了とさせていただきます。

 

ぜひ、ご家族揃ってお越しくださいね~

 

 お問合わせ

 デポーplus*  088-656-0636