【くらす】講師インタビュー「女性のためのアロマとリンパデトックスの会」新講師 片山ひろみさん

 

梅雨らしいお天気が続いてますね。

6月ももう終わり…

あつ~い夏はすぐそこです!

この夏はリンパマッサージのセルフケアで

体を整え、乗り切りませんか?

 

DSC08055

 

7月からスタートする新しい教室

「女性のためのアロマとリンパデトックスの

セルフケア」

月1回の3回コースでサコツ、エキカ(ワキ)、

ソケイ部と

体の主要部分のリンパを流す方法を

新講師 片山ひろみさんが教えてくださいます。

 

夏は外の暑さと室内冷房の気温差や冷たい飲み物で

自律神経の働きを低下させ、夏疲れへとつながってしまいがち…

そうなる前にリンパマッサージで流れをよくし

老廃物を排泄するセルフケアを教えてもらいましょう!

 

片山さんは看護師の経験もあり

いろんな角度からそれぞれのお悩みに

寄り添ってくれますよ。

片山さんにアロマやリンパマッサージを学ばれた

きっかけとご自身の変化をお伺いしました…

 

================

 

■植物のチカラ

 

娘の出産を機にそれまで勤務していた病院を退職し

専業主婦をしていました。

約10年前、娘が成長し心と時間に余裕ができ

ずっと自宅の庭で植物を育てたいと

思っていたことを思いだしました。

調べていく中で

ハーブを育ててお茶や料理に活用したくなり

FULFULのハーブの講座を受け、

アロマテラピーと出会い

NARDJAPAN認定アロマ・セラピストの資格を

とりました。

 

リンパデトックスは友人の紹介で

セルフケアレッスンに通い始めたのがきっかけです。

当時、左肩が痛みのため挙げられない状態でしたが

セルフケアを続けることで非常に良くなりました。

そこからリンパデトックスを学んで現在に至ります。

 

当時はちょっとした不具合満載で暮らしていました。

ひどい肩こりから来る頭痛、イライラしたり

疲れやすくてすぐ寝込んだり。

今が一番元気です。

 

植物のチカラを借りながら、

体をセルフケアすることで

カチコチだった体が緩み、

心身ともに非常に楽になり

楽しく生活しています。

 

================= 

 

丁度、スタッフの玉井さんも肩を痛め

腕があがらない状態で仕事をしていたので

写真撮影のモデルを兼ねて

リンパマッサージを体験してもらいました。

感想を聞いてみると…

 

DSC07699

 

「首や頬までも凝り固まっていたようで

 とても穏やかな癒される香りのアロマオイル

 でマッサージしてもらうと、自分でも

 びっくりするくらい、顔、頬が軽くなって

 動きやすくなりスッキリしました。

 自分で気づいてなかった疲れ、動きの

 鈍さだったのでリンパマッサージを

 してもらい動くようになって

 初めてこんなに動いていなかったんだと

 ビックリしました!」

 

アロマの香りとマッサージが

見ていても心地よく、まさに癒しの空間でしたよ。

 

いろんなイベントにも出店されている片山さん。

現在の活動とご自身が心がけているケアを

お伺いしました。

 

==================

 

■活動は

 

自宅にてアロマとリンパのトリートメントとリンパデトックスのセルフケアレッスンををさせていただいています。

また、病院ボランティアとして終末期の方の病室を訪問しアロマトリートメントをさせていただいています。

女性限定がんさろん「ゆんたくカフェめりっさ」を

友人のアトリエで月に一度開いています。

 

 ■いつも心がけているケア

 

自分のからだの声をきくことです。

早めに気づいてケアすると体は答えてくれます。

無かったことにしてやり過ごすと

あとで大事になると自身の体験から痛感しています。

ゆったり、のんびり、頑張りすぎないことだと思っています。

 

==================

 

納得です。

(あっなんかヤバいかも…)と思いながらも

ケアできず、寝込んでしまった経験あります…

 

仕事や家族のために頑張ってしまう女性たちに

一時でも心と体をゆるめ

自分だけの時間を過ごしてもらえる教室です。

 

DSC07711

 

最後に教室に興味をお持ちの方に

メッセージをお伺いしました…

 

==================

 

■スペシャルな一時

 

ゆったりのんびり向きあうだけで

カラダはどんどん巡り始めます!
カラダが巡ると今までの気掛かりも流れはじめます。

 

それぞれのカラダの状況にあわせて

個々のペースで体感していただけるレッスンです。

 

忙しい日々の暮らしの中で

あとまわしになってしまいがちな自分自身に

向き合えるスペシャルな一時をご一緒しましょう♪

 

==================

 

豊富な経験と知識で包み込むように

ケアしてくださる片山さんに

ぜひ!セルフケアの術を教わって

楽しい夏をすごしましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/6・8/3・9/7

「女性のためのアロマとリンパデトックスの

セルフケア」

 

「リンパって?」
「良さそうだけど、どうしたらいいのかよく分からない…」
そんな疑問をスッキリ解消!
リンパの基本システムを聞いて、自分のカラダを触って体感。

暮らしの中に取り入れる事のできるリンパケアのコツとポイントをお伝えします。
アロマクラフトのおみやげ付きです♪

〇3回コースの教室ですが

1回だけ(3500円)でも参加できます。

 

① 7/6 「リンパの基本サコツケア」

サコツケアで肩首すっきり、フェイスラインの嬉しい変化を体感していただけます。
(アロマのバスソルト)

 

② 8/3 「リンパデトックスでバストケア」

エキカ(わき)がゆるむとバストの形が整います。

健やかなバストケアを体感していただけます。

(アロマブレンドオイル)

 

③ 9/7 「おなかすっきり子宮ケア」

ソケイがゆるむとお腹が動いて子宮が巡りはじめます。あきらめているぽっこりお腹、生理痛、腰の不快がいつの間にか楽になります。
(暮らしに役立つハーブウォーター)

 

時間/  10:30~12:00

 

参加費/ 9000円(3回コース)
     ★1回のみ3500円

 

定員/  6名様

 

講師/  片山ひろみさん
    アロマデトックストリートメント Melissa 

 

持ち物/ ①②バスタオル・フェイスタオル
        各1~2枚、 デコルテの出せる服装、飲み物
        ③ バスタオル1~2枚、動きやすい服装
    飲み物、ヨガマット(お持ちの方)
  
お申込・お問い合わせ/

木のおもちゃデポー 088-656-0636

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓

イベント申込

 

 
お問い合わせ お申し込みは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台