ママのお悩み解消!【ベビービョルン抱っこ紐編】

 

こんにちは。

徳島も梅雨入りしたと聞くだけでなんだか少し構えていましたが、

梅雨の中休みと聞いてホッとしています。

 

我が家の3人の子ども達も風邪をひいたりしましたが復活し、

やっと新生活に慣れてきたところです。

 

今日は子育てになくてはなくてはならない抱っこ紐について

実体験をもとにお伝えしようと思います。

 

IMG_3521

 

もちろんママの両手の抱っこが1番。

けれど…どうしても両手を使うとき

抱っこ紐を必要としますよね。

 

 

みなさんはどんな時に抱っこ紐を使いますか?

 

片手に日傘、雨の日は雨傘。

もう片方に鞄。その上買い物袋。

ママの荷物は多いです。

 

IMG_3523

 

 

我が家ではいろんな場面で使うときがあります。

 

・まず朝食を作るとき寝起きが悪い時に甘えん坊の次男をおんぶします。

   もう少し眠りたかったのか、すぐに背中から寝息が聞こえてきます。

 

・小学生の娘を歩いて送って行く時に前向き抱っこでお散歩します。

 長男も一緒に歩くので長男とは手を繋ぎ、

 次男も長男の顔が見えるのが楽しいようです。

 

・次は保育園組を送る時に車から園内の各部屋まで送る時にも使います。

 両手に布団やお着替えの入った鞄も持ちやすいです。

 

・夕方お迎えの後 お姉ちゃんのお迎えや習い事の送迎、

 習い事の待ち時間などにも使います。

 

・買い物の時もカートに乗りたがりませんが

 抱っこ紐だと機嫌良く居てくれたりします。

 

・もちろん 夕飯作りの時も抱っこ〜抱っこ〜の時はおんぶして、

 キッチンに立つ時もあります。

 すぐに寝てしまい夕飯の仕上がった時に合わせたみたいに起きてくれます。

 

1歳になり伝い歩きも増えましたが、

まだまだ抱っこ抱っこなので活躍してくれそうです。

なくてはならないアイテムです。

 

 

IMG_3518

 

 

抱っこ紐は持っているから上の子のものを使おう。とか

友達から譲り受けたり…お下がりで使っていませんか?

 

我が家は3人それぞれに買い替えました。

娘の時はベビービョルンを知らず他メーカーさんのものを使っていましたが、

娘はいろいろな不調をかかえてしまいました。

 

2歳の頃にいい先生に出会い治療をしてもらえましたが、

安易にみんなが持っているからと選んだのが間違いでした。

本当に申し訳ないことをしたな。と反省しました。

 

そして長男の時にはデポーに勤めていましたし、

ビョルンのoneが発売されたすぐで、

体型ぽっちゃりの息子(半年で10キロ!)でも楽々抱っこできました。

 

 

しかし、あることに気づいてしまったのです…!

oneを持っているのになぜone+に買い替えたのか…

 

私も長男の時の使い慣れたoneを使うつもりでしたが

次男が2ヵ月ごろにone+を次男と試着してみました。

もう!びっくりでした。

こんなにも楽になるのかと・・・。

 

oneも凄くよかったのですがone+さらに

パワーアップしていました。

肩や腰のパットが厚くなり肩への負担が軽減されました。

紐も日本人向けに少し短くなり余り紐も少しで

邪魔になりません。

違う抱っこ紐を使われたことのある方は

違いに実感し感動されると思います。

IMG_3544

 

私は毎日何度も使いますが装着の度にいくつかのポイントをチェックします。

それはママが快適に動くために肩だけでなく腕や足、

肉体疲労からくるメンタルにも関連しています。

抱っこして動くママにもとても重要なことなんです。

 

そして 

日々成長する赤ちゃんにも

股の間の長さ

お尻から肩までの長さ

シーン別の使い分け

お腹周りの締まり具合など

快適なポイントはたくさんなんですよ。

少しのポイントをチェックするだけで親も子も

楽になりますよ。

 

 

デポーでご購入くださった方には、直接、調節の方法を

ママさんパパさんお子様と一緒に

ベストな状態で快適に使い続けていただくために全力でサポート致します。

前を通る時には調節の具合がベストかチェックしにお立ち寄りください。

 

DSC07677

 

ご試着もできますので、

まずはお気軽にご相談下さいね。

 

 

ネットのお店はこちらから

 

デポー本店
ベビービョルンone+
ベビービョルンone+air(メッシュ)

デポー楽天店

ベビービョルンone+
ベビービョルンone +air(メッシュ)

 

お問い合わせは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台