デポーのまかないご飯

春の日射しが日に日に増して

裏山の木々も我が家の庭にも

春がやってきました

 

今日は休日を満喫中の

デポー店長、西原です

 

2019-03-08-11-42-26

 

デポーの定休日は、

スタッフ全員が毎週揃う貴重な日

 

普段、お店がオープンしていたら

できないようなお仕事を

みんなが手分けして

きびきび仕上げていきます!

 

企画の話し合いや報告など、

どうしたらお客さまに喜んで頂けるかなーと、

みんなであーだこーだと出しあいます。

 

自分達の家族を大切にしている

スタッフさん達だからこそ、

色々でてくる意見やアイデア。

 

毎日の積み重ねで形にしていきます。

 

1552006740521

 

そんな定休日のお昼は

みんなでまかないご飯

先週は、スタッフゆうこちゃんが

作ってくれた、おでんに大根サラダ

かまどさんで炊いた白ご飯に

お裾分け頂いた明太子を

どーんとのっけて、

みんなで美味しく頂きました!

 

1552006732661

 

 

四宮蒲鉾さんの無添加おでん

みんなの砦、だし栄養スープと

藻塩だけの味付けで、

しっかりお出しもきいて

あっさり美味しいお味♪

 

1552006326942

 

どんなお料理にもあう、

だし栄養スープは今、

お客さまからも、教えてくれてありがとう!

の声が最も多いもののひとつです。

 

 

1552006344158

 

大根サラダには、もちろん

花菱さんののりかつお

磯の香りがたまりません

だし栄養スープとの相性もぴったり!

 

1552006322941

 

ほっかほかの白ご飯に

たっぷり明太子を贅沢に頂いて

幸せなお昼ご飯でした。

 

 

そして、その日のサプライズは

京ちゃんのお誕生日祝い

 

1552006662173

 

去年の春からデポーにやってきてくれた

彼女は、今ではみんなのムードメーカー

 

毎日着てくるお洋服が違うお洒落さん

3人の子ども達のお母さんでもあります。

 

いつも場の雰囲気を明るくしてくれる

元気な京ちゃんにピッタリな

黄色いポイントが可愛い靴下とポーチ

 

みんなからのメッセージには、

おめでとうとありがとう♪

の言葉がいっぱい溢れていました。

 

1552006331081

 

ナチューラさんの手作りジェラートに

偶然持ち寄った

しほちゃんからの差し入れケーキと

この前、家で作ったGEPAの生チョコ

をその場でトッピング

すかさず、お庭のミントをつんでくる

ゆうこちゃん

 

この辺のラッキー感と臨機応変なところ

チームワークはデポーならでは 笑

 

午後からの仕事にも力が入ったことは

いうまでもありません(^_^)

 

またお店の楽しさに

繋がっていきますように♪

 

**********************

DEPOT 【経営ビジョン】

“子育てをしてよかった”と心から思える

人・まち・未来をつくる企業となる

 

【ミッション・使命】

働く女性や子育てママの悩みを解消し、

笑顔あふれる社会にすること

 

【経営理念】

すべては家族の笑顔のために

**********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

***********************