【くらす】講師インタビュー ~デトックス体質をめざして~3ヶ月で手に入れよう「出せる体作り」講師 山下美希さん

 

デポーアトリエ「くらす」ではいろいろな教室を開催し

お客さまの暮らしに役立ちより豊かになるよう

多彩な講師の方々にご協力いただいております。

シリーズ【くらす】講師インタビュー

今回は腸美人コンシェルジュの山下美希さんです。

 

 

DSC00732

 

 

山下さんの第一印象は都会的な雰囲気の

お綺麗な方だなぁとドキドキしたのを覚えてます。

お買い物に来ていただいた何回目かで

教室の提案をいただき内容がとても興味深く

デポーのお客さまにもピッタリなのでは!

と思い、トントン拍子に話はまとまりました。

 

山下さんに腸美人コンシェルジュの

勉強をはじめたきっかけと学んだことで心に残ったこと。

ご自身の変化をお伺いしました…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■腸を整える

 

子供がアトピーを発症し

体にとってプラスしてあげる事ばかりに

目がいっていましが、大事なのは

人間の根っこでもある腸を整える事だ

と言う事に気がついたからです。

 

人間の体はとっても正直で

労ってあげた分きちんと応えてくれる。

そして、ココロ・カラダ全てが健康であってこそ

本当の「美」と言える事に、

とても感動しましたし、体感もしました。

 

■笑顔が増えたこと

 

生活の変化ではまず、体重が産前に戻った事です。

ダイエットと言うよりは、

アレルギーもありましたので体質改善を目的として行い

結果体重減少にも成功したと言うかたちです。

春は花粉症に悩まされる事がなくなりました。

子育てでは、すぐにイライラするタイプでしたが

昔よりは減りました(笑) 子供からも

「最近どうでもいい事で怒らんくなったね。」

と言われた事で、このままの生活をキープしたいと

より強く思いました。

何より、家庭内で私の笑顔が一層増えたと実感しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3人のお子さんのママである山下さん。

それぞれスポーツもされているそうで

多忙なはずなのに、とても勉強熱心で

常に最新の情報に敏感でいらっしゃいます。

最初に3ヶ月定期講座の打ち合わせをさせていただいたときも

いろいろなアイデアを出していただき

その、知識の豊富さにびっくりしました!

そして、すべて山下さん自身が実践し納得したことを

皆さまにお伝えしてしているというのも

とても心強く、安心できますよね。

 

山下さんに教室でお伝えしたい事と

3ヶ月定期講座のメリットと特典をお伺いました…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■自分自身と向き合うきっかけを

 

世の中には、たくさんの情報が溢れておりますが

一つの事に偏らず、ホリスティックに

カラダ全体・情報を見てあげる事

とっても重要だと感じています。

そのためには、まず自分のカラダに

きちんと耳を傾ける事・自分を知る事だと思います。

そして、少し物事を掘り下げていくだけで

全体を見渡す事ができ

これって自分に本当に必要なものなのか

自分に何が必要なのか。

少しづつ分かってくるのではないでしょうか。

そういった自身と向き合うきっかけになる機会を

ご提供できれば幸いだと思っております。

自分のカラダを強くするのは

薬でもお医者さんでもなく、まずは自分自身です!!

 

 

DSC00743

 

 

■~デトックス体質をめざして~

 3ヶ月で手に入れよう「出せる体作り」

 

その日から取り組んでいただけるプログラムです。

私自身の体質改善で行ったことを全てリストにして

お渡しいたします。

なので自分にできそうなところから無理のない範囲で

取り組んでいただけるようになっております。

 

また、今回参加してくださる生徒さんと

グループラインで質問しあい、みんなで共有して

体質改善に取り組んでいきたいと思います。

もちろん、私からの共有もあります。

そして、希望者の方にはみんなでファスティング

に取り組みたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

山下ファミリーは今年の夏から1年間渡米されます。

なので、今年の定期講座は今回が最初で最後です。

お聞きした時はとても驚きましたが

山下さんはアメリカでの生活をとても

楽しみに意欲的に考えておられますよ。

 

「アメリカはオーガニック事情に関しても

先進国です。まずはそのことをじっくりリサーチ。

日本に無いものを調べ、帰国した際に共有できたら

いいなと思ってます。

日本の素晴らしい発酵食品、お味噌などご近所さんに

お伝えしたいなぁと思ってます!

 

アメリカでの生活を経て

さらに進化していく山下さんが楽しみです。

最後に山下さんの

日々の生活を豊かにするものを

教えていただきました・・・

 

感謝の気持ちを持つことです。

生きていると思い通りにならない事や

不満に思う事もありますが

それらの出来事をきちんと咀嚼し理解したあとは、

感謝の気持ちに転換する事です。

そうする事で、とっても素敵な歯車が周り出すと実感しています。

あとは、毎朝太陽に向かって簡単な瞑想をしています。

なりたいイメージをリアルに思い描く事で夢が近づきますよ。

 

身も心も研ぎ澄まされた美しさをお持ちの方です。

山下さん、ありがとうございました。

 

残席3名です。

ご自身と向き合う3ヶ月を過ごしてみませんか?

山下さんのブログもご覧くださいね。

 

 

o0500049413804002134

 

 

 

*:::::::::::::::*

 

日時/  1月28日(土)

     腸の役割・腸が美しくなるとどんなメリット があるの?

     毎日続ける豆乳ヨーグルトレッスン

 

    2月25日(土)

     定期的に行いたい細胞から美しさを目指す為の

     ファスティング理論セミナー&塩こうじ作り

 

    3月18日(土)

     毎日摂りたい発酵についてのお勉強。

     そして簡単に出来るおから味噌作り

 

参加費/  12000円(3回分)

 

講師/   腸美人コンシェルジュ

      山下美希

 

定員/   8名様

 

持ち物/  筆記用具

 

*:::::::::::::::*

 

◎イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓
 名称未設定-1