おうちで「お手当て法」のお誘い

IMG_1053

 

早いもので、今年も残り一か月。

今年はいつもより

暖かい冬のはじまりですが

朝晩と日中の気温差んで

体調くずしてませんか~?

インフルエンザやノロウイルスなど

心配な時期ですね。

 

お客さまの中にも

「子どもが熱をだして・・」

「セキと鼻水がとまらなくて・・」

とおっしゃる方がチラホラと。

 

そんな「風邪かな・・」と感じたら

薬を飲んだり、病院へ行く前に

おうちでできる「お手当て法」

一緒に学んでみませんか?

 

台所には安心なクスリがたくさん!

身近な食べ物で簡単に作れて

ちょっとした不調に効果があれば

お母さんは「ホッ」と一安心ですね。

 DSC01508

 

今回は風邪の引き始めにおすすめの

「梅醤番茶」

咳やのどの痛みによい

「レンコン湯」

を作って飲んでみましょう♪

 DSC01515

 

どちらも、カラダにしみわたり

不調を癒してくれるお味ですよ。

 

もちろん、ちいさいお子さんにも

お飲みいただけます。

我が家の8歳になる娘も「梅醤番茶」が

大好きで、朝晩冷え込んでくると

「梅醤つくって~」とおねだりしてきます。

おかげでここ何年かは寝込むこともなく

元気そのもの♪

 

講師の徳重さんも2歳の男の子のママさんです。

薬剤師さんでありながら

マクロビオティックの師範科を修了され

自身の子育てでマクロビとお手当て法を実践されてます!

 

名称未設定-1

 

 日時/   12月4日 11:00~12:00

 

 参加費/  2000円

 

 定員/   親子6組様

 

 講師/   徳重朋子さん
      (レストランビオス・薬剤師)

 

 場所/   デポープラス

 

 

今回は、レストランビオスのクッキーと生姜粉末

のおみやげ付き♪

 

みなさまのご参加おまちしております。

 

 

お問い合わせ デポープラス088-656-0630