わたしのオススメの絵本をご紹介 その1

IMG_4059
      
      『ちょっとだけまいご』 クリス・ホートン作

 

 

ふくろうの赤ちゃんが、木の上から落っこちてしまうところから、お話が始まります。。。

 

 

ちびフクロウは、親切な動物たちに助けられながら、一生懸命ママを探します。

さぁ、

 

この子はママに出会えたのでしょうか。。。

 

 

IMG_1552

 

 

 

ちょっとマヌケなちびフクロウが、必死にお母さんのことを説明してるところが、とっても可愛いお話です。

 

絵も素敵ですし、ボードブックで小さめなので、破れにくく、持ち歩きやすいです!

 

 

私はこの絵本を読んで、小さい頃、迷子になったときのことを思い出しました(笑)

ずっと平気そうな顔をしながら、お母さんがいるところを探し歩き、でも内心はビクビクだった記憶があります。。。

 

みなさんは、小さい頃の記憶ってどのくらい覚えていますか??

 

 

 

この絵本は。。。

デポーplusにあります。 088-656-0630