「娘のはじめての誕生日にわたしが選んだ木のおもちゃ」

こんにちは。
デポースタッフ南保です。
今日は、娘が1才だった頃の
誕生日プレゼント選びのお話を♪

普段、店頭でお客様のご要望をお聞きして、
専門スタッフとして、その方に合ったもの…
またはお子様に合ったもの…を
ご提案していますが、
いざ娘のプレゼントとなると悩んでしまって。

「客観的に考えられない」
「いいものがたくさんありすぎて
迷ってしまう」
「1才記念なので、特別感も欲しい」
などなど、いろいろ考えすぎて
なかなか決めることができませんでした。

そんな時、西原店長に相談。
まずは、遊び場であそぶ娘の様子を
じっくりと観察してみることにしました。

まだハイハイしかせず、歩けない娘は
座って遊ぶことが好きな様子。
あと動くものに反応して楽しんでいたので
「落とすおもちゃがいいかもね。」と
アドバイスをもらいました。

そしていろんなおもちゃを比較した結果、
①落とすパーツも大きめ
②動きがゆっくりで赤ちゃんでも追いやすいことからnicスロープに決定。

ガラガラなどの小さなおもちゃしかなかった
娘のおもちゃの中に
新たに素敵なおもちゃが加わったあの日の記憶は、今でも私の思い出の1ページとして残っています。

もちろん、娘も大喜びですぐに遊び始めたのは
言うまでもありません♪

こうして、娘の初めての誕生日プレゼントは、
私たち家族にとってとてもいい記念になりました。

また自分がプレゼント選びで悩んだ時、
こうやって一緒に寄り添って
考えてくれることが
本当に嬉しかったので、
「私もそういう存在でいたいな」と再確認することが出来ました。

nicスロープは、
ゆるやかなスロープを球や人形が
悠々と回転しながら落ちていく
スロープのおもちゃです。
三種類(玉4つ、人形2体、円盤1つ)の
パーツが、それぞれ違った速さ、
動きをするところも魅力です!
大きなおもちゃなので、成長するにつれて、
様々な遊びにも展開し、
身体全体を使ってダイナミックに遊べるのも魅力なんですよ。

今回ご紹介したおもちゃはこちら↓
nicスロープ 20000円+税

**********************
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前東側7台