ぴったりサイズが嬉しいおもちゃ【ベビーキューブ】

朝晩が涼しくなり、
過ごしやすくなりましたね。
デポースタッフ南保です。
個人的にはこんな時期が長く続くと
正直嬉しいのですが…。

さて、家の子どものおもちゃを見渡すと
お祝いでいただいた物だったり、
おじいちゃん、おばあちゃんが
買ってくれた物だったり、
有難いことにどんどん増えていませんか?

ですが、本当はキャラクターものでなく、
シンプルなもので、長く遊べて、
自分たちが選んだおもちゃで
遊んでもらいたいと思っている方も多いのでは?

そこで今回は、
赤ちゃんから大きくなるまで長く遊べる
人気の「ベビーキューブ」をご紹介致します。

見た目はカラフルで
シンプルな積み木なのですが、
6色の積み木の中には、
木片や鈴などが入っていて、
カラカラと優しい音がして、
色ごとに音が違って楽しめます。

赤ちゃんには、
ガラガラ代わりに持たせてあげたり、
音を聞かせてあげるのもいいですし、
2.3歳になったら、
音当てゲームをしたり、
並べたり、積んだり…
ごっこ遊びの材料にして
楽しむこともできるおもちゃなんです。

サイズは、4センチ角の
正立方体で積みやすく、
実は、レンガ積み木や
組み立てクーゲルバーン、
MICKI社の汽車のレールの幅、
はめこの高さ等とも互換性があるので、
小学生になっても遊びの中に登場します。

製造国やメーカーが違っても組み合わせて、
一緒に遊ぶことができるので、
ヨーロッパのおもちゃは、
本当によく考えられています。

ぴったりサイズが合うことで、
子どもが自分で考え、組み合わせて
遊ぶことができるようになります。
これは、おもちゃ選びのポイントの1つとして
今後もぜひ覚えておいて下さいね。

最後にお片づけも…
ベビーキューブは、付属の袋があるので、
それに入れるのもいいのですが、
MICKI社のミニワゴンに入れたら、
これまたサイズがぴったり!
さらに可愛く、お片づけも楽ちんで
ママやパパにも嬉しいおもちゃですよ。

今回ご紹介したおもちゃはこちら↓
【木のおもちゃデポー本店】
ベビーキューブ 12800円+税
ミニワゴンとセット 16600円+税
レンガ積み木 18000円+税
組み立てクーゲルバーン 18000円+税
MICKI汽車スタンダードセット 14500円+税
はめこ 4400円+税

【木のおもちゃデポー楽天店】
ベビーキューブ 12800円+税
ミニワゴンとセット 16600円+税
レンガ積み木 18000円+税
組み立てクーゲルバーン 18000円+税
MICKI汽車スタンダードセット 14500円+税
はめこ 4400円+税

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台