子どもも使える安心虫よけスプレー作り

  1. 簡単にできるんですか?

子どもにも使えますか?

 

ご自分でナチュラルな虫よけスプレー作れますよ、

とお伝えすると、一番にかえってくることばです。

 

市販の虫よけは、成分が心配で使いたくない、、、

天然の成分だけで作られた安心な虫よけスプレーを使いたいけど、

どれがいいのか?どうやって作るの?って方も安心して下さい。

 

精製水と無水エタノールとスプレーボトル、

そして、精油(エッセンシャルオイル)に

関する正しい知識があれば、お子さまにも安心な

虫よけスプレーが、実はとっても簡単に、

作れちゃうのです。

 

DSC06579

 

しかも、自分の好きな香りで♪

好きな配合で作れるのです。

 

DSC06589

 

材料そろえるのに、重い腰があがらない方は、

デポーで一緒に作りませんか?

必要な材料や容器、

オーガニックな精油をご用意しています。

 

DSC06577

 

虫よけが期待できる、それぞれの精油の特徴や、

妊婦さんや、お子様には注意が必要な精油も

もちろん、お話させていただきます

 

DSC06607

 

ポイントさえ知っておけば、

これから自分で作るときにも役立ちますね。

 

何を使ってできているか分かれば

こどもの達に使う時も安心です。

 

DSC06604

香りも、確かめながら、

自分の好きな香りに近づけるのも楽しい

子どもが好きな香りを想像することも

 

DSC06609

おうちにもいろんな精油があればいいのですが、

全部そろえるのは、ちょっと大変という方のために、

その場で作れるワークショップ、随時しています。

お子さまとご一緒でも大丈夫です!

 

レジが込み合っていたりすると

お待ちいただくこともありますが、

ご予約なしでおつくりいただけるので、

スタッフまでお声がけ下さいね♪

(可能でしたら、平日がおススメです)

 

DSC06576

 

虫よけスプレーと一緒に、

虫刺されあとのジェルもおつくりいただけます。

毎年、リピーターさんの多い、

ひんやり気持ちいい、そして香りのいいジェルも

作り方は、とっても簡単!
無添加のジェルに精油を入れてよーくまぜるだけ。

 

DSC06632

 

バックに忍ばせておけば

お出かけの時にも役立ちます。

 

その場でできる手作り

虫よけスプレー&虫刺され後のジェル

セットで2500円+税

(どちらかだけ、1300円+税)

 

快適な夏の暮らしを

家族で楽しんで下さいね。

 

お問い合わせ お申し込みは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台