アロマで虫よけスプレー作り

 

窓を開けたら気持ちのいい季節になってきました。

 

気持ちいいのは私達だけではないようで、

今年もやってきました、蚊が元気な季節

みなさんも、悩まされてませんか?

 

スタッフと一緒に、

アロマで虫よけスプレーと虫刺され後のジェル

を作りましたよ

 

二人とも、蚊に良く刺されるタイプ、でも

こども達といるとそっちにいくけどね~と・・・

蚊も美味しい血をよく知ってますね♪

 

 

DSC00544

 

 

 

大事なこども達を、蚊から守るため、

早速、デポーの母さん達がチャレンジ!!

 

 

DSC00516

 

 

準備するものも容器と

精製水と無水エタノール、保湿ジェル

そして、オーガニックの精油が

あれば、どなたでも簡単に作れます。

 

 

DSC00529

 

レシピに沿って作ってみたら・・・

「うわぁ~こんなに簡単にできるんですね~」

と感嘆の声。

 

 

材料準備するのがちょっとめんどうだなって方、

どんな精油を使ったらいいか不安な方は、

デポーplus*でお気軽に作っていただけるように、

材料をご用意しました。

スタッフまでお声がけ下さいね。

 

********************

 

その場で「簡単クラフト」(予約不要)

「虫よけスプレー&虫刺され後のジェル作り」

セットで2500円+税

 

10分~15分で簡単に作れます。

毎年、効果を実感された

リピーターさんの多い人気のレシピです。

 

赤ちゃんや小さなお子さまへの

使い方のアドバイスもさせていただきます。

 

********************

 

 

DSC00566

 

 

虫よけに効果があるといわれている精油は

実は、それ以外にもいろいろな作用も期待ができます。

それが薬とは違う、精油のすごいところ

例えば、肩こりや筋肉痛の緩和、心への作用など・・・

使い方は様々です

 

 

DSC00569

 

 

お母さんの笑顔は、家族の笑顔に

アロマの力をかりて、

毎日を快適に過ごす方法、一緒に学んでみませんか

 

 

お問い合わせは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台