阿波の国一夜だし膳だしバー、井上味噌試食会

4月6日(土)11時~
無くなり次第終了

「阿波の国一夜だし膳」のだしバー
「井上味噌」試食会開催

瀬戸内産のいりこと鳴門産昆布だけを
まるごと使った完全無添加だし。
徳島の5つの匠が集結して作りあげられた、
「阿波の国一夜だし 膳」

水に一夜つけておくだけの
簡単、水出しのお出汁です。

毎日のごはんで作られている私たちの心と体

丁寧に作られたものを食べたい、
食べさせてあげたいの想いから作られた
「阿波の国一夜だし 膳」には、
「簡単・丁寧」な毎日のごはん作りの
ヒントがいっぱい!

そんな河口さんの思いも一緒に
今回「一夜だし膳」を味わっていただける
「だしBARまんまる」を
デポーで一日オープン!!

お味噌汁だけでなく、
色々なお料理にお使いいただけます。

S__2826303

だしソムリエ河口さんがいらして下さり、
お出しを使ったレシピで作る、だしバー
私たちも今からとって楽しみ♪

S__2826305

メニュー

四国の素材、いりこと鳴門産昆布で作った
「阿波の国 一夜だし膳」のだしをベースに

*********************************

・「おだし」(ご自分でお塩と醤油で調味できます)100円
・「みそ仕立て」(井上さんの御膳味噌を使用)200円
・「トマト仕立て」(仕上げにEXバージンオリーブオイル)300円
・「豆乳仕立て」(徳島の魚醤使用)300円

********************************
の4種類をご用意いたします。

もう、イメージしただけでも美味しそうです。
どうぞお楽しみに♪

合わせて、
デポーでもリピーターさんが多い、
【井上味噌】さんの4種類のお味噌の試食会も同時開催!

**************************

・常盤味噌 天日塩を使用した昔ながらの本格味噌
・白味噌 米糀の持つやさしい甘味、旨味が特徴
・御膳味噌 鳴門の塩を使用したすっきりとした 徳島の伝統味噌
・ねさし味噌 御膳味噌を長期熟成した味噌 深いコクが特徴

**************************

2年前に、
スタッフと一緒にお伺いした味噌蔵
井上味噌さんのお味噌づくりのブログはこちらから
こだわりの製法で作られたその味に、
この時以来、私もすっかり虜です♪

ぜひ、この機会にお試し下さいね。

DSC05182

11時~ なくなり次第終了です。
この週末も、
家族の笑顔が広がりますように♪

スタッフ一同お待ちいたしております。

*******************

【経営ビジョン】
“子育てをしてよかった”と心から思える
人・まち・未来をつくる企業となる

【ミッション・使命】
働く女性や子育てママの悩みを解消し、
笑顔あふれる社会にすること

【経営理念】
すべては家族の笑顔のために

**********************
木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台
***********************