密着取材!O-ba'sh cafeのクリスマス準備

デポーでは夏から始まるクリスマスの準備、

そろそろみなさんもクリスマスツリーを出す頃かな

 

IMGP1105

 

先日

オーバッシュカフェ(O-ba’sh cafe)さん

クリスマスツリーを飾られるのを密着取材させていただきました。

 

IMGP0958

 

数年前からRSグローバルトレードのクリスマスツリーを飾っていただいているオーバッシュカフェさん、

 

IMGP0936

 

オーバッシュカフェさんのパンは自家製の天然酵母数種を生地に合わせて使い分け焼かれているほどのこだわり、そのこだわりを楽しんでいらっしゃるのが味にも現れてて美味しいんです。
そんなオーバッシュカフェさんにクリスマスツリーを気に入っていただいていることが嬉しくて、撮影をお願いしました。

 

****

 

オーバッシュカフェさん7時半からモーニングが食べられると知り、
私たちは撮影前の打ち合わせと託けて

10時からの撮影に8時半集合!

 

あ〜〜あの
カリッとしたパンの表面に息で舞い上がるほどたっぷりかかったシナモンが美味し〜いトーストの味は今でもたまに思い出してしまいます。☺︎

撮影に来たことをすっかり忘れてしまいそうでした!

 

名称未設定-5

 

本題、本題、

 

IMGP0962

 

オーバッシュカフェさんのオーナメントは自家製パンでできてるんですよ!

さすがです。

 

DSC07815

 

そして、卵・ミルク・油脂・お砂糖などを使っていないので乾かしただけで数ヶ月は保ち、このオーナメントも特別のレシピで作ったわけではないのだそう。。。

 

みなさんデポーのツリーよりオーバッシュさんのオーナメントが気になるのでは、、、
またデポーでオーナメントづくりの教室してもらいたいな〜

なんて妄想も膨らませてしまいます。

 

IMGP1080

 

 

今回撮影用にデポーの「上質オーナメントセット」とオーバッシュカフェさんのオーナメントを合わせて飾ってもらいました。

 

IMGP0985

 

実はオーバッシュカフェさんご自宅用にも同じツリーをお持ちで

めがねくんは背が高いので

ご自宅用にも同じ150cmのツリーを選ばれたとのこと

ほんと、150cmを見下ろしてますね。

 

IMGP0973

 

おしゃべりしながら

テキパキと ツリーがみるみる華やかに

 

IMGP1003

 

シンプルなお店に、ちょっとかわいいでもどこかキリリッと素敵なツリーに仕上がりました!

美味しい楽しい撮影会

オーバッシュカフェさんそしてお客様 
ありがとうございました。

 

 

RSグローバルトレードのクリスマスツリー「上質オーナメントセット」

 

 

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台