チョコレートの季節がやってきました

 

こんにちは。

近所の木々が色づきだすと、秋だなぁと感じますが

昨日娘から、「明日から冬になるんだよ!」と教えてもらいました。

この間まで秋になったばかりと思っていた私は、半信半疑でしたが

どうやら今年は、11/7~21日までが「立冬」のようです。

 

立冬とは・・・

一年を24に分けた「二十四節気」の19番目にあたる季節の事。

「冬の気配を感じる日」だそうで、

暦の上ではこの日から冬となるそうです。

 

今年は、落ち葉や木の実拾いなんかをして

ゆっくり休日を過ごしたいなぁと思っています。

 

 

img_1613.jpg

 

さて、寒くなってくると欲しくなるもの!

それは、美味しいチョコレート♪

 

お待たせいたしました!

PeopleTree(ピープルツリー)のチョコレートが入荷いたしました!!

 

ピープルツリーのチョコレートは、フェアトレード商品です。

カカオ豆はボリビアやペルーのを使用し、

チョコは、カカオマスやココアバター、砂糖を

時間をかけて練り上げ、作られています。

この工程で乳化剤を使わずに作るのは至難の業!

最大72時間の練りで、極上の口どけを実現しています。

 

種類も豊富で、とにかくどれも美味しい!

お子さまからおとな女子はもちろん男性まで

幅広い年代の方に好まれています。

 

個人的には、お酒が大好きなお友だちに

お歳暮代わりに、ラム酒のチョコレートを

プレゼントしようと思っています。

 

img_1760.jpg

 

パッケージデザインも可愛いので、

クリスマスプレゼントやちょっとしたお返しにも…

 

個包装ラッピング、承ります。

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台