私の愛用品 冷えとりソックス4枚重ね♪

IMG_9226   ずっと欠品していた、シルクの5本指靴下!やっと入荷いたしました。 一ヶ月以上欠品していて、わざわざ探しに来て頂いた方には大変ご迷惑をおかけしました。   この写真の足は。。。わたしです(恥)これから4枚履くところです。 私も待ちに待っていたので、早速購入! やっぱり新品はいいなぁ。。。これで何足目だろう。   この天衣無縫の重ね履きソックスのセットは、 シルク5本指、コットン5本指、シルク先丸、コットン先丸靴下の4足セットです。 シルク100%で、綿はオーガニックコットンなので、肌触り、履き心地抜群です!!   私は、冬は冷え性!夏は暑がりで、 上半身が暑くて暑くてしかたなかったんですが、 どうやらこれは足元が冷えていたからのようです。   確かに、今までお腹から下を温めるなんてこともしたことなかったですし、 できれば薄着で過ごしたい派でしたが、これは私の体には逆効果だったのです。 靴下を何枚も履くなんて。。。 足蒸れるし~とか思っていましたが、 いざ始めてみると、裸足でいるよりもとても快適だったのです。 とにかくシルクがいい!! 絹は、吸水性・放湿性に優れ、体内の老廃物を汗と一緒に吸い出す力が強いといわれています。     冷え取りなんて、寒くなってからと考える方も多いと思いますが、 夏こそ重ね履きしてみてください。冷房で結構足元は冷えてますよ~。 私は夏前くらいから始めました。心なしか仕事後の疲れも軽いように感じます。   私たちのような主婦世代だけでなく、 足元を温めると月経痛も改善され子宮も温まるので、 まだまだこれから結婚して赤ちゃんを産むくらいの世代や 学生さんにも是非試して頂けたらなぁと思っています。   靴下のほかにも、リネンのレッグウォーマーやオーガニックコットンの腹巻もありますので、 ご相談下さい。