くらそか3  『ベビーマッサージ』スタート

早いもので、今年の春にスタートした。

『くらそか』

3クール目がスタートしました。

 

デポーを拠点に子育ての仲間が増えていくことは何よりの喜びです。

 

3クール目は「ベビーマッサージ」からスタート。

参加してくれたのは、

生後2か月から4か月の全員男の子です。

 

ママと目を合わせてゆっくり、リラックス

DSC09858

毎回無理をせずに赤ちゃんの様子を見ることを

大切に考えて

抱っこしたり、おっぱいあげたりしながらすすめていく

『くらそか』のベビーマッサージ

 

いつもより少し高めの声で赤ちゃんに声掛けしながら、

マッサージしていきます。

オイルをつけるために赤ちゃんから手を放す時も

赤ちゃんが安心できるように片手は赤ちゃんに触れて

いてあげるといいそうです。

 

短い時間でも あかちゃんのためだけの

こんなしずかな時間が毎日とれたらいいですね。

 

『くらそか』

お問い合わせ

デポー 088−656−0630