子どもも私も輝きたい ! シンプル育児3か月レッスン

 こんにちは。

今回のおススメの講座は、子育て中の方、必見です!

 

お母さんが仕事をしながら子育てをするとき

いろいろな葛藤があると思います。

 

デポーでは、様々な子育ての講座を開催していますが

どの先生も親子の絆や愛情を基に

それぞれの切り口で子育ての大切さをお伝えしています。

 

今回、新しくスタートする教室

「子どもも私も輝きたい!
シンプル育児3ヵ月レッスン」

 

科学ジャーナリストのなかむらあけみさんに

仕事や家事、育児・・・

毎日忙しいお母さんたちの

「私の子育てこれでいいの?」と思う

悩みや、不安、迷いをとてもシンプルに科学的に

すぐ実践できる方法を学びます!

 

26231017_1176575765811399_9000271058028467172_n

 

4人のお子さんを育てている中村さんの

子育てのエピソードも交えながら

目からうろこの3ヵ月レッスン

ぜひ、体験してみませんか?!

 

*********************

 

「母であっても、1人の大人として、輝きたい!」

というつよい思いを持つあなたへ。

 

キャリアを築いていきたい。
パートタイムでも社会とつながりたい。

 

だから、子どもを預ける。

そう、頭では分かってる。

だけど、いっぽうで、なんとなく不安もある。

 

「三歳児神話はウソというけれど、

子どもと一緒に過ごす時間が少なくても、

本当に大丈夫だろうか?」

 

実は、すでに様々な研究で「正解」が出ています。

その答えは、
「大丈夫だし、大丈夫じゃない」。
この2通り。 「え、どういうこと?」

「大丈夫なの?」
「大丈夫じゃないの?」
「どっちなの?!」

 

キーワードは、
「子どもの心と体と人生をはぐくむ」やりくり。

 

そこをおさえていれば、「大丈夫」。

だけど、そこをおさえていなければ、「大丈夫じゃない」。

でも、仕事をせず、どこにも預けず24時間一緒にいたとしてもそれは同じです。

 

現在出ている、ワーキングマザーの本は未だ、

「わたしはこうやった」「わたしはこう乗り越えた」という事例集が多くて、

表面的なのが残念なところ。

 

テーマはたいてい

「職場との連携」「パートナーとの連携」。

子どもについては、

「保活」「お受験」のやりくりです。

だけど、それは、2番目にだいじなこと。

 

科学的に、両立と、人生の本質を学んで、

5年後も
20年後も、
後悔のない、
輝く日々を手に入れましょう!

 

神経学、内分泌学、精神学、心理学等、

最新科学が明らかにした、

シンプルで最高の育児。

講座では3回を通じて、
「子どもの心と体と人生をはぐくむ」やりくりについて学びます。

 

やりくりするのは、3つ。
 ① さわる・みつめる
 ②ねる・たべる
 ③母がしあわせでいる

 

3か月後には、働くことへの不安や後ろめたさがなくなっているでしょう。

 

なぜって、その時あなたは

「わたしがしあわせなことが、子どもの幸せ」

だと実感しているからです。

 

そして、お子さんとの関係を、

以前よりもいっそう深めているからです。

 

それも、毎日、ほんのちょっとの工夫だけで。

 

8人の仲間とともに座学とワークショップで、

あなたの「理想の両立」を具体的にイメージします。

理想に近づけるよう、1か月ごとにスモールステップで、

生活を変えていきます。

 

この先も両立に迷ったら、

この3か月レッスンの初心に立ち戻れるよう、

書き込み式のテキストをお渡しします。

 

3か月後のあなたと、

お子さんにどんな変化が待っているか?

楽しみにしてくださいね!

 

       なかむらあけみ

 

**********************

 

育休明前のママはもちろん、

子育てに専念しているママにもおススメです!

 

DSC07349

 

 

第1回 1/28(日)

3歳児神話の本当のところ。

子どもが本当に求めていることは?

愛が無駄なく伝わる母子関係の築き方

 

第2回 2/25(日)

仕事のパフォーマンスを上げ子どもの能力を

伸ばすためのねんねトレーニング。

お出かけ前と帰宅後の効果的な乗り切り方。

保育所の見極め方。

 

第3回 3/25(日)

毎日忙しいと余裕がなくてイライラ…。

「完璧でなくていい」を認めるセルフワーク

夫を巻き込むために一番有効な方法

私のお産を振り返るセルフバースレビュー

 

〇3回コースの教室です。

〇1歳未満のお子様連れ可

 

日時/ 1月28日、2月25日、3月25日(日)

   10:30~12:30

 

参加費/ 12000円  (3回コース)

           お茶、お菓子付き

 

定員/ 8名様(残席わずか)

 

対象/ 0歳~5歳くらいのママ

 

講師/ なかむらあけみ(科学ジャーナリスト)

 

お申込みは下記からお願いします。

 

名称未設定-2

 

お申込み・お問合せ/
   木のおもちゃデポー 088-656-0636