ぷちぷち食感がたまらない古代玄米餅

 

玄米餅は、玄米ごはんを食べたいけれど、

なかなか炊くことが難しい方や

時間がなくてお忙しい方におすすめです。

手軽に栄養がとれて、美味しかったらいいですよね。

 

まるざ古代餅は、こんなに種類があるんですよ!

 

DSC06699

 

ミネラル・赤米・緑米・黒米・プレーン(左から)

どれも、プチプチ食感で、玄米の甘みがあって美味しいです!

 

DSC06706

 

私個人的には、この玄米煎餅が好きで、

ペロッと一袋はいってしまいます!

そして、これをはじめて食べたとき、

次の日のおなかの調子がとてもよかったのを覚えています。

こちらも、手軽に子どもとも食べられて、栄養満点でおすすめです。

 

 

玄米とは・・・

 

「外側を覆っている『もみ殻』を取り除いた状態」

のお米のことです。

 

その外側の茶色い部分が表皮と呼ばれるもので、

一般的には『ぬか』と呼ばれています。

その部分が栄養素を豊富に含んでいます。

精米した白米はこの栄養素の部分をすべて取り除いているので、

玄米に比べると栄養価値が落ちた状態になっているのです。

 

ぬか層や胚芽の部分には、ビタミン類をはじめとした

栄養素が豊富に含まれています。

代表的なものでは、ビタミンB、ビタミンE、

カルシウムやミネラルなど、人間の体に必要とされ、

また現代人に不足しがちな栄養素を含みます

 

みなさんご存知でしたでしょうか?

 

名称未設定-1

 

7月4日(土)11時から16時

まるざ古代餅の試食販売会

 

今回のオススメは『ミネラル68』

カルシウム・鉄・亜鉛など68種類のミネラルが

含まれた特別な塩で味付け。

トースターで焼いて、そのまま食べられるので、

食欲が落ちるこの季節、夏バテしないように…

玄米餅なので、おなかもふくれて、大満足のお味です!

 

当日は、玄米餅「ミネラル」をご試食いただけます!

 

是非、ご家族でお越しくださいね。

 

★古代餅プレーン(全て7枚入り)1000円+税

           ミネラル 1200円+税

       赤米・緑米・黒米 1500円+税

       玄米煎餅(黒米入) 370円+税

 

デポープラス 088-656-0630