からくり工作キット&木っ端の量り売り

いよいよ始まりましたねー

子ども達の夏休み!

知らせるかのように

蝉の声が賑やかになりました!

 

デポーにも、

この季節になると

小学生の子ども達が増えてきます。

 

夏休みの宿題に、

工作キットやからくりキットが

人気です!

 

DSC09302

 

からくり工作キット   各1700円+税

◼︎たまて箱
ひもを上手に使って開けるからく箱。

作ることで「からくり」がよ〜くわかります!

 

◼︎ひっかけ箱
みんながひっかかるいたずらのからくり箱。

フタが開きそうで開かない!

見た目にだまされないで!

 

◼︎お金が貯まる貯金箱
お金がいっぱいにならないと開かない

不思議なからくり貯金箱!

 

◼︎からくりカメラ
カメラの形をしたからくり箱!

シャッターを押してレンズをまわすと…

大事なものを隠すのにも使えるかも⁈

 

◼︎コインマジック(写真中央)
中に入れたコインが消えてしまう…

マジックタイプのからくり箱!

お友達や家族に見せて「あっ!」と言わせよう!

 

◼︎くるくるからくり箱
大人も子どもも不思議な仕組みにはまります。

開け方は名前がヒント!

 

どれも、作ったもので遊べるっていうのも

子ども達に人気の理由

 

作ってみたら、からくりの仕組みも

あ~なるほどっと理解できたり、

 

友達や家族をひっかけてみたり。

そういうやり取りもまた楽しい~♪

種類も今なら豊富です。

 

DSC09297

 

 

そして、毎年人気の木の時計の

キット販売もあります!

説明書つきなので、お家でも楽しめますよ。

 

DSC09298

 

こちらの木っ端を使って

自分の好きなデザインに仕上げてね!

 

北海道の家具メーカーさんが家具作りに

使っている、メイプルやウォールナット、

ナラ材などの木っ端です。

量販店で販売されてるものと違って

材料がとっても美しいのが嬉しい!

 

しかも、1グラム1円で、お好きな

材質をお好きな量で選べます。

 

DSC09293

 

もちろん、時計作り意外にも、使えます!

自由な発想でオブジェを作ったり、

積み木にしても楽しいですね♪

 

夏休みだからできる 親子のふれあいの時間、

沢山の思い出作ってみませんか~?