わたしの夏バテ対策!

こんにちは。

暑くなってくると、

冷たい飲み物や冷たいおやつが多くなってきて

体調管理をしっかりしていきたいですね。

 

毎年、お腹をこわしてから…

しまった~!!(笑)

と反省してばかりでしたが・・・

 

今年は、冷たいものを取りすぎないように

食生活を気にしながら、

暑い夏を乗り切ろうと思っています。

 

暑くて食欲がなくなるこの季節は、

そうめんなどで簡単に済ませてしまうことってありませんか? 

 

それでは栄養も偏ってしまうし

余計に体調を崩してしまいがちですよね。

 

そんな時にわたしは、

このだし&栄養スープを飲むようにしています。

 

DSC09060

 

写真は、だしスープに「のりかつお」を入れています。

 

消化吸収がよく、弱った胃腸でも消化できます

 

私もスタッフの赤ちゃんも

病気の時はこのスープに助けられました!

食欲がなくてもこれなら飲めます!

 

お魚丸ごと入っていますので、

人間に一番必要な良質なたんぱく質が摂れます!

朝・昼・晩 お湯にといて、

濃いめでくいッと飲んでください。

 

お昼のお弁当と一緒にとるのもいいですね。

湯でといたものを持っていってもいいし、

タッパーに入れて、職場のカップでといてもいいですね。

 

もちろん、普段のお料理のお出汁としても使えます。

「だし&栄養スープ」2800円+税

 

カタクチイワシ、カツオ、昆布、原木栽培椎茸、

無臭ニンニク

 

育ちざかりのお子さまや、

スポーツされてる方

離乳食を食べる赤ちゃん

介護食にも

粉末だから手軽に使えて便利です。

 

そして、なんといっても美味しい😋

お客さまにも大好評で

リピーターさん続出中です!

この夏は、私と一緒に

夏バテ知らずなカラダになりましょう!

 

DSC09061

 

そしてスタッフみんなのイチ押しの食べかた!

この花菱商店さんの「のりかつお」を

だし&栄養スープに入れて食べると、

とっても簡単&美味しいです!

 

のりかつお・・・徳島産乾のり、徳島産吉野川すじ青のり、鹿児島産かつお節

 

ぜひ、一度お試しあれ!!

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(8月20日まで月曜日も休まず営業)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台