【くらす】講師インタビュー お手当教室の徳重朋子さん編〈後編〉

 

 

シリーズ「くらす」講師インタビュー

前編に引き続き、ご登場いただくのは

お手当教室の徳重朋子さん。

 

 

IMG_4427

 

 

ご自身の闘病をきっかけに「命がある食べ物」の尊さを

痛感し、マクロビオティクの勉強を始めた徳重さん。

今では、講師として活躍されています。

徳重さんが教室で皆さんにお伝えしたいことや

息子さんの食事で気をつけていること

そして、デポーについてをお伺いしました…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぜひ、ご一緒により生きやすい道を…

 

身体や心に少しでも不調があったり

漠然と生きにくいと感じている方には

ぜひマクロビオティックを試していただきたいと思います。

 

マクロビオティックはただ玄米菜食を勧めるものではありません。

本来、何を食べても丈夫な身体になるための

お手伝いができる食事法であり、生活法です。

ぜひご一緒により生きやすい道を探ってみましょう♪

 

■「子どもの成長と食」私が大切にしていること

 

子どもの持って生まれた本能を鈍らせないように

よく噛むこと

できるだけ砂糖や化学調味料を控えること

楽しんで料理を作ること

楽しんで食べることを

大切にしています。

 

 

IMG_4418

 

 

明るく豊かな未来を創るお店

 

デポー本店は10年ほど前から

デポーplus*さんはオープンの時からのお付き合いです。

出産祝いなど送る相手のイメージを伝えて

アドバイスをいただいたり

plus*さんの優しい食べ物を取り扱うコンセプトに

共感しています。

 

デポーさんは、ますます明るく豊かな未来を創るお店であると思います。

徳島の人たちがもっともっと食の大切さに気付き、

いい輪が広がることを期待しています。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現在、第二子妊娠中の徳重さん。

10年前の経験があるからこそ

「命」の尊さと喜びを誰よりも深く受け止め

「命ある食べ物の力」を痛感したからこそ

私達にこれからも「食の大切さ」を伝えてくれます。

 

最後に徳重さんの「日々の生活を豊かにするもの」

を教えてもらいましたよ…

 

「感謝の気持ち、毎日のお料理とお掃除、家族の時間」

 

砂時計のように流れる毎日の何気ない日常を

家族と笑顔で過ごす時間こそ

本当の豊かさなのかもしれません。

私達もそのお手伝いができる

お店づくりを目指します。。。

 

 

さて、8月5日(金)徳重さんの教室

「陰陽五行に学ぶ 晩夏の食べ方・過ごし方」

晩夏の過ごし方は秋に体調を崩さないためにも

大切です。食事で内側からの衣替えをスムーズに♪

砂糖不使用のレーズンあんを使った

「豆腐白玉の夏パフェ」をいただきながら

楽しい時間を過ごしませんか?

残席、少しあります。

 

 

IMG_6936

 

 

*:::::::::::::::*

 

8月5日(水曜日)

 

時間/    11:00~12:00

 

参加費/   2500円

      (ビオスの手づくりクッキー付き​)

 

持ち物/   筆記用具

 

定員/    親子6組様

      ★大人の方のみの参加もOKです。

 

講師/    徳重朋子さん

      (レストランビオス・薬剤師)

 

場所/    デポープラス

 

 *:::::::::::::::*

 

徳重さん、貴重なお話ありがとうございました!

次回は「毎日食堂ミヤコさん編」です。

どんなお話が飛び出すか・・・

お楽しみに~

 

                (おわり)

 

撮影協力 こどものじかん

お問合せ

デポープラス  088-656-0630