私が手離せないもの『布ナプキン』

 

 

私が5年ほど前から愛用しているものは、touta.の布ナプキンです。

 

DSC05481

 

デポー店長に勧められたのがきっかけでしたが、

ナプキンをつけて気持ちがいい!

なんて感覚、はじめてで、ちょっと感動してしまいました。

 

DSC05520

 

とにかく、肌ざわりがフカフカで、気持ちがいい

 

DSC05509

 

これ、イチ押しです!!

 

DSC05497

 

ハンカチのように四角く、好きな厚さに折りたたんで使え、

肌触りが良いだけでなく、お洗濯もしやすく、

乾きやすい素材なので、スタッフみんなのお気に入りです!

 

DSC05502

 

DSC05525

 

私は、このように、サニタリーショーツに丸いナプキンをつけて、

このふかふかのパイル生地のナプキンをのせて使っていますが、

使い方は自由です!

 

 

また、布ナプキンにして一番心配なこと・・・

それは、漏れてしまうのではないか・・・

ということではないでしょうか?

 

私も、始めは漏れるのではないかという心配で、

何度もトイレに確認に行きましたが、

意外にも経血の出ている量が少なくてビックリ!

 

これは、布に変えたというのもありますし、

意識が変わったおかげでもあります。

 

そして、「トイレで少し腹圧をかけるといいよ」

というアドバイスの通りに試してみたら、

ある程度はトイレで出せるようになってきました。

 

これを「月経血コントロール」と言います。

達人になると3時間くらいは留めておけるそうです。凄い!!

 

でも、昔の人はこうやって工夫していたんだろうなぁと思うと、

現代人も頑張って骨盤底筋を鍛え、

垂れ流し状態ではなく、いかに汚さないようにするか、

どれだけ自分の身体に意識を傾けられるかが

重要だなぁと思いました。

 

私は、布ナプキンにして、本当に良かったです。

 

自分の身体のことを考えるいいきっかけにもなり、

そして、身体が冷えていたことにも気づけました。

 

そのおかげで、冷えとり靴下にも出会い、

年中、下半身を温める生活がはじまりました。

 

おかげさまで、以前よりは、体調も良くなりましたし、

ケアする方法も、できるだけ自然な形のものを

選ぶようにもなりました。

 

なので、もう市販の紙ナプキンには戻れません!!

 

////////////////////////////////////////

 

『布ナプキンはじめてさんフェア』

 6/13(土)~7/5(日)

期間中に布ナプキングッズ3000円以上お買い上げの方、

血液汚れをよく落とす、アルカリウォッシュ(¥380)プレゼント!!

(先着20名様限り)

 

////////////////////////////////////////

 

ふきだしお得

 

DSC05530

 

ぜひ、この機会にはじめてみませんか?

お気軽にスタッフにお尋ねください!!

 

名称未設定-1

 

また、7/5(日)14時~15時には、

布ナプキンと冷えとりの座談会をします!

 

デポースタッフの体験談や、

これから布ナプキンにチャレンジしようとしている方、

残念ながら挫折してしまった方、冷えとりの話など様々な方と

美味しいおやつを食べながらおしゃべりしませんか?

お気軽にご参加くださいね!

(参加費500円お茶菓子付き・要予約)

 

 

*touta. 

 パイルハンカチナプキン

 S¥600 M¥700 L1300円

 スナップナプキン

 XS¥600 S¥800 M¥1100 L¥1500 

 

布ナプキンとの使い分けで、

ナチュラムーンの紙ナプキンもおすすめです。→

 

お問合せ、お申込みは

デポーplus*まで 088-656-0630

 

 

facebookにいいね!!いただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/depotplus