じつは、靴下好きです♪

一昨日の夜から、
なんだか喉の調子がおかしいと思っていたら、
昨日は、鼻水まで・・・

これってもしかして?
いやいやただの風邪だと思いたい
デポー店長西原です。

三寒四温、まだまだ油断は禁物ですね。
たっぷり栄養、しっかり睡眠で
えいやと乗り切りたいと思います。

実はかなりのくつ下好きです。
靴下をみるとついつい手に取ってしまいます。
デポーにも春の靴下が沢山やってきました。

もう何年も前に東京で、
salviaの靴下に出会った時の衝撃は
今でも忘れません

他にはない、ふわふわ感
見るとすっごくちっちゃく感じるんだけど、
触ってみると、びよーんて伸びがよく
締め付け感もない!

何これ?って感じでした。

薄いから破れやすいかな?
って思ってましたが、
この伸びがあるから、
とっても強いんです。

履けば履くほどやわらかくなる
「ふんわりくつした」は、
新潟のくつした工房で作られています。

line_7355892282709

“昔ながらのゆっくり編み”で、
素材も手間も時間も
たっぷりかけて作るくつしたは、
ゴムが入っていないのでしめつけ感がなく、
ふんわりとした履き心地。

line_7363067985987

しっかり編み目の数があって、
糸同士が支え合うので、ずり落ちません。

そして普通のくつしたより
細い糸をたっぷり使っているから、
ガーゼのような質感で、
保温性にも発汗性にも優れています。
履きごごちの良さは抜群!

ほかにはない遊び心たっぷりの
デザインも魅力です

どの柄にしよーって迷ってしまいますが、
きっとお気に入りの1枚が見つかります。

まとめ買いされる方や
リピーターさんが多いのもうなずける逸品
あなたもぜひお試しあれ♪

salvia ふんわりくつした
コットン 1800円

そして、シンプルなものももちろん大好き

36626

ざっくり編みくつした
(写真左2足)
関西で五十年以上、くつしたを作り続ける
ベテラン職人さんと、
日本国内ではほとんどなくなってしまった
ローゲージの古い靴下編機を
使ってつくっています。

ゴム入りですが、編み目に余裕があり、
それぞれの足の形に添った
ゆったりしたはき心地です。

手編みのようなふっくら感で、
素材の良さを生かした表情のある風合いです。

salvia ざっくり編みくつした 左2足
コットン、シルク 2100円+税

Homie リネンショートソックス 右3足
リネン 1200円+税

靴下って、お洋服の脇役のようですが、
それだけもしっかり個性を出せたり、
お気に入りを履いてるだけで、
ちょっとテンションが
あがったりするから不思議
女性はそんなことで笑顔になれるんです♪

春がやってきたのだからと理由をつけて
昨日も1足購入ー。

ウールの靴下はしばらくタンスにしまって
今日から軽やかな足元で春を楽しみます♪
私に限らず女性の靴下好きは多いはず!
ホワイトデーの贈り物やお誕生日にも
オススメです◎

可愛いプレゼントラッピング
スタッフがお手伝いさせていただきます。

*******************
【経営ビジョン】🌿
“子育てをしてよかった”と心から思える
人・まち・未来をつくる企業となる

【ミッション・使命】🌿
働く女性や子育てママの悩みを解消し、
笑顔あふれる社会にすること

【経営理念】🌿
すべては家族の笑顔のために
**********************
木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台
***********************